タイトル

鹿野山からの絶景

ここ数日はローラーばかり乗ってました。水・木・金と会社から帰ってきてから夜な夜なローラー。
専用タイヤを買ったからという訳でもないですが、最近ちょっと楽しくなってきたかも・・・。
今日は台風も去って走れそうな天気だったので、久しぶりに鹿野山へ行ってきました。

鹿野山に向かう道
鹿野山へ

8月に落車して以来登るのは初めてなので、どれくらいのタイムが出るか不安です。
とりあえずサイコンのスイッチを押してスタート。
最初少しオーバーペース気味だったため、中盤から疲れてきて心拍も180台に。なんか失敗したーと思いつつ喘ぎながらどうにかゴール。
タイムは17分38秒でした。ほぼベストタイムに近いけど、心拍が2ヶ月前と比べてだいぶ高めだったのでまだまだかな。

山頂の九十九谷公園でひと休み・・・と思ったら目の前に絶景が!

九十九谷公園からの眺め
九十九谷公園からの眺め

いつもここにくると曇っていて何も見えないのですが、今日は台風が去った後だからか遠くの山々まできれいに見渡せました。スバラシー!
こうして見ると房総半島って高い山はないけど、尾根が幾重にも連なってどこまでも続いているような感じですね。
「九十九谷」っていうのもこの眺めからきてるんでしょう、きっと。

明日は、URC練をお休みして会社の自転車部の面々と江戸川ツーリングです。
結構人が集まるようなので楽しみ。

走行距離:64.9km
走行時間:2時間42分
平均時速:23.9km/h
平均ケイデンス:80
消費カロリー:1918kcal

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2008/09/20(土) 22:26:40|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<江戸川往復サイクリング | ホーム | ローラー台専用タイヤ>>


こんにちは、ちょっと今回は質問があってお邪魔させてもらっています。

ローラー台って音はどうなのでしょうか?
例えばマンションやアパート等だと
大丈夫程度だと思いますか?
別に購入予定はないのですが
あまりローラー台の音について目にした事がなかったので質問させてみらいました
  1. 2008/09/21(日) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集]

>Rayさん
すいません、お返事遅くなりました。最近コメント通知のメールが携帯に来ない・・・なんでだろう。
ローラー台ですが、やはりそれなりに音は出ます。
ただ、騒音や振動を防ぐための下に敷く専用マットのようなものが売られていますので、それを使えば多少は軽減できるのではないかと。
以前、アパートにいた時は深夜早朝は避けて、なるべく下に響かないように玄関の土間に置いて使っていました。
  1. 2008/09/22(月) 10:57:28 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

おや、20日は私も鹿野山行きました!
台風の後なので土曜日なのに斎藤コースもダンプ無しで快適でしたよ。
九十九谷はもっと絶景の時間があります。
まさに幻想的です。
  1. 2008/09/22(月) 16:39:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

>姫さん
同じ日に鹿野山行かれてたんですね。しかも斉藤コースもですか!こちらは1回登っただけでまっすぐ帰ってしまいました・・・。
九十九谷は早い時間だと水墨画のような景色が見られるそうですね。
見てみたいんですが、その時間に起きられるかどうかが問題。
  1. 2008/09/24(水) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/328-831fea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)