タイトル

鹿野山で合同自主練

祝日の火曜日はURCのH尾さんのお誘いを受けて鹿野山で合同自主練してきました。
7時に暁星国際周回コースでH尾さん、O田さんと合流し、3人で鹿野山方面へ。

朝焼け
今日はいい天気になりそう

3人で鹿野山へGO
3人で鹿野山へGO

最初に一番きついところから登ろうということで、まずは秋元口から登坂開始。
ここは距離3.6km/標高差300m/平均勾配8.3%と、短いけれども斜度がきつい。特に最後の50mが・・・。
なんとか登り切り、お次はマザー牧場を横切って更和という所まで下り、2本目開始。こちらも距離3.5km/標高差250m/平均勾配7.1%とそれなりにきついですが、最初のに比べれば楽に感じます。

マザー牧場から東京湾を一望
マザー牧場から東京湾を一望

最後はいつもタイムを計っている福岡口(距離5.9km/標高差290m/平均勾配4.9%)。下ったところでO田さんが時間切れで帰宅したので、H尾さんと二人でエンヤコラと登りました。
前の二つに比べると一番勾配が緩いので楽は楽ですが、3本目という事もあり疲れが出てきてスピードが乗りません。結局19分台でゴール。
その後は秋元口を下って帰路につきました。行き帰りのアップダウンも含めると累積標高2131m。いや~いい練習になった・・・。

鹿野山は決して高い山ではないですが、いくつもの(あと3つくらい?)アプローチがあって斜度や長さも異なるので、改めて練習にはいい環境だなと思いました。気分によっていろいろ変えられるし。
あと、やはり人と走った方が練習になりますね。一人だとどうしても楽をしちゃうので。
これからちょくちょく稽古をつけてもらおうと思います。

走行距離:95.8km
走行時間:4時間8分
平均速度:23.1km/h
平均ケイデンス:79
消費カロリー:2911kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2008/09/25(木) 00:41:12|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三つの山超えサイクリング | ホーム | 江戸川往復サイクリング>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/330-c9190d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)