タイトル

ランスがジロ・デ・イタリアにも出場を表明

来年、ツールへの出場を表明しているランス・アームストロングがジロ・デ・イタリアにも出場する意向を表明、というニュース。

アームストロング氏 ジロ・デ・イタリア出場を明かす(AFP BBNews)
現役復帰を発表した自転車ロードレーサーのランス・アームストロング(Lance Armstrong)氏が13日、2009年に大会100周年を迎えるジロ・デ・イタリア(Giro d'Italia)に出場する意向を明らかにした。
(略)
 アームストロング氏は「2009年のジロ・デ・イタリアに出場することにとても興奮している。長い間レースに参戦してきたが、ジロには一度も出場しておらず、このことは私の大きな後悔の一つだった。幸運にも後悔を拭い去り100周年の記念すべき大会に出場することになった、分からないが良い結果を手にするであろう」と語っている。

現役時代からジロには常々出たいと漏らしていたそうで、念願かなったというところでしょうか。
しかし調整レースではなく、あくまで「勝つために行く」という強気のコメント。
ドーピングスキャンダル続きで暗いイメージがまとわりつく自転車界に「気合注入」するためか、はたまた単純にまた走りたくなったのか、いずれにしても来年はちょっと注目したいです。

来年はスカパー契約するかなあ・・・うむむむ。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2008/10/14(火) 07:56:56|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなとみらいで結婚式 | ホーム | ツール・ド・ちば観戦ライド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/336-673cbe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)