タイトル

今日はまずまずの出来

久しぶりにチーム練に参加してきました。
先週はツール・ド・ちばのためチーム練はお休み、先々週はもてぎエンデューロに行っていたので出られずで3週間ぶりです。
練習場所も斉藤コースから暁星国際コースに戻っていました。個人的には暁星の方が好き(というか斉藤コースがキツすぎ・・・)なので嬉しい。

今日は群馬のレースに8名が参加しているためか、お店に集まったのは5名と少なめです。念のため周回コースに寄って誰もいなかったら鹿野山でも行きますか~と向かったら3名来ていたので、予定通り周回連をすることに。(その後1名合流し、総勢9名)

5周回でいきましょうということでスタート。1周目はゆっくり、2周目はややスピードが上がったもののまとまって周回。そして3周目、下宮田の坂(距離600m/標高差49m/平均斜度8.2%)で一人仕掛けていきました。BR-2レーサーのGOTTIさんです。(ムチャクチャ速い人)

ダンシングでどうにか食らいついて、頂上で振り返ったら人がいない。その後はしばらく二人旅。といってもこちらは後ろにへばり着くのが精一杯で、とても前に出られる余裕はナシ・・・。
4周目のバックストレートも、今日は向かい風がかなり強かったにもかかわらず延々40km/h以上で引いてます。ありえん。

丸々一周引いてもらう形でどうにか4周目の終わりまで着いていったら、GOTTIさんが周回数を間違えていたみたいで「先に行っちゃって!」との指示。うわー最後は単独か。バックストレート走りたくねー(笑)
予想通り、向かい風がきつくて35km/hくらいしか出ません。とてもあんなスピードでは無理っす。これじゃ全員に抜かれるんじゃないかと心配になるくらいのペースまで落ちたものの、何とか逃げ切ってゴール。疲れた・・・。

久しぶりのチーム練でしたが、今日もいい練習になりました。
最近は前に比べて多少走れてきた気がします。スキマ時間でローラーを回していたのが少し効果出てきた・・・かも?
「ひたちなかエンデューロ」に向けてもうちょい頑張るぞ-。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2008/10/20(月) 02:22:14|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまには逆回り | ホーム | みなとみらいで結婚式>>


昨日はお疲れ様でした!
私も、久々のチーム練。楽しかったです。
私も、斎藤コースより好きです。
ゴッティーについて行けるだけでも凄いです。
みなさんが「はやくなったな~」って言ってましたよ
ひたちなか、よろしくお願いします。
  1. 2008/10/20(月) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

>姫さん
お疲れ様でした!昨日は本当に限界ギリギリでした。
でも着いていくだけでも色々勉強になりますね。終わってから練習方法の話とかも聞けたし、良かったです。
最近自転車のモチベーションが高いんですがきっと仕事のストレスの反動ですね(笑)
ひたちなかではこちらこそよろしくお願いします。頑張りましょう。
  1. 2008/10/20(月) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/338-ccd49f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)