タイトル

たまには逆回り

今朝はいつもより少し早く東京に着いたので、Carry-meで皇居を逆回りしてみました。
いつもは皇居の北側を反時計回りに大手門~竹橋~千鳥ヶ淵というルートですが、今日は南側を桜田門~三宅坂~半蔵門と回ってみました。
会社までは若干遠回りになりますが、所要時間はそんなに変わりません。

東京タワー
東京タワー

国会議事堂と山王パークタワー
国会議事堂と山王パークタワー

桜田濠
桜田濠

三宅坂付近
三宅坂付近

走ってみて思ったのは、北側と比べるとこちらの方が、特に桜田門から半蔵門のあたりの景色が素晴らしい。天気が良かったせいもありますが。
あと、スーツ姿の自転車通勤者と皇居ランナーをたくさん見かけました。桜田門の前の広場にもランナーがいっぱい。ここを拠点にして周回している人が多いみたいです。

たまにはルートを変えてみるのも新鮮でいいかも。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2008/10/22(水) 02:08:55|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アクアラインの通行料が千円になるかも? | ホーム | 今日はまずまずの出来>>


この辺気持ちいいよな~
おれもよく蒲田から増上寺の前通って日比谷公園→大手門→水道橋
のルートを走ってます。道が広くて走りやすい。
たまには千鳥ヶ淵いってみるのもよさそうだね。
明日は有休なのでその辺走ります(雨みたいだけど)
  1. 2008/10/22(水) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. watanpo #-
  4. [ 編集]

>watanpo
皇居の周りは走りやすいし緑が多くてなごむよね。
増上寺ってほとんど東京タワーの真下くらい?あの辺も走りに行ってみたい場所です。
明日は昼過ぎくらいまでは天気大丈夫そうだよ。
  1. 2008/10/23(木) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

いい自転車環境のなか通勤できることをうらやましく思います。
  1. 2008/10/23(木) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

>nebanebaさん
環境はいいんですが、いかんせんスピードがあまり出ない自転車なので大抵の自転車に抜かれます。
「ロードだったら追いつけるのに・・・」と思うのですが、歩行者やランナーも多い場所なのでスピードが出ないくらいがちょうどいいさーと自分に言い聞かせています。
(もしロードでここに来たなら車道を走ると思いますが)
  1. 2008/10/23(木) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/339-9e227da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)