タイトル

目の前でカーチェイス

今週末は実家の引越し手伝いに狩り出され、自転車には乗れず。。
先週も手伝いに行っていたので土日は2週連続乗れていません。(どんだけ荷物あるんだ・・・)
はぁぁこのお天気が恨めしい。

今日は丸一日頑張ってどうにか目処がついたので、フラフラでさっき帰宅したところですが、帰り道で遭遇しましたよアホ車に。
片側一車線のカーブしたトンネルを(車で)走行中、後方からセダン、そのさらに後ろから赤色灯を回したパトカーが接近。
50メートルくらいまで近づいたところでパトカーがサイレンを鳴らし始めた。するとあっという間にセダンが近づいてきて、(一車線だっつってんのに)ワタクシの左脇のわずかな隙間を(おそらく120km/h超で)通過。ちなみにその道は60km/h制限の一般道です。

いつからここはGTAになったんだ?とか考える余裕はなく、とりあえずパトカーに道を譲らないといけないと思って端に寄っていたらすかさずパトカーも追跡開始。がんばってー。
でも一気に詰めるのではなく少し車間をとって追っているように見えました。逃走車が重大事故を起こす例があるので追跡の仕方もきっと何かやり方があるんでしょう。

ほどなく2台とも見えなくなってしまいました。
パトカーに追われて加速する車を見たのは映画とか「警視庁密着24時」以外では初めてだなあ。いやーびっくり。
しばらく道なりに走りましたが、2台の姿は結局見当たらず。まあどこかで捕まってるんでしょうけど。
とりあえず変に巻き込まれなくてよかったー。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/28(月) 03:35:37|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車との事故を未然に防ぐヒント | ホーム | ヒヤリハット事例:雨の日は直角に>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/35-e195db8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)