タイトル

GARMIN nuvi900購入

今年最初のお買い物。
最近台頭してきたコンパクトな簡易型カーナビ(PND)のうちの一つ、GARMINの"nuvi900"を買いました。
イエローハットの新春お年玉セール(?)で34,800円。数量限定で最後の1個でした。

nuvi900
GARMIN nuvi900

我家のデミオ君(初代GL-X)が12万キロを超えそろそろ限界かもという事で、家族会議の結果買い換える方向に決まったのですが、ナビは据え付けでなくPNDが欲しかったので先に購入。

外出先で徒歩でも使えるくらいのコンパクトさで、室内ではACアダプタにつなげて使用できて、GPSの測位性能の高いもの、ワンセグも見られるもの、といったような条件で選びました。(ソニーのnav-u3と迷いましたが)

まだ家の中でちょっと触ってるくらいですが、なかなか良さそうです。タッチパネルのレスポンスも良好。
というか、自分が「ミニ地図帳1冊あれば電車で軽く1時間つぶせる」程度の地図好きなので、こんなオモチャがあったら時を忘れてずーーーーーっといじってしまいます(笑)

実際に車に取り付けたら、使用感など書いてみたいと思います。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2009/01/03(土) 00:57:01|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<走り初めは鹿野山へ | ホーム | 新年>>


おーこれは良さそうですね。
自分の車にもカーナビ付いてないんで
詳しいインプレお待ちしております。
  1. 2009/01/03(土) 11:37:52 |
  2. URL |
  3. シャカリコ #-
  4. [ 編集]

>シャカリコさん
了解しました~。
本格的なHDDナビなんかと比べると見劣りしますが、逆に必要最低限の機能だけあればいいという人にはおすすめかもです。何より安い!
  1. 2009/01/03(土) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/364-ed7c46f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)