タイトル

動画と地図が同期する「ALPSLAB video」

ALPSLABからまた面白いサービスが公開されました。

■ ビデオ動画とルート地図の融合、ALPSLAB videoを公開

これはアップロードした動画の再生とルート地図の再生を同期させられるというもの。
説明よりもこちらに投稿された動画を見た方が早いかもしれません。

作成方法は、動画と地図上で同期させたいポイントにチェックを入れて関連付けていくそうです。
またチェックした場所にコメントをつけておくと、その場所を通ったタイミングで動画にそのコメントが挿入されます。
さらに標高グラフの表示や、再生中の地図の拡大縮小もできる模様。
いやーすごいな。

投稿されたものを見ると、電車や車など乗り物系が多いですね。
あと自転車に車載カメラをつけたものやジェットコースターもありました。
山梨リニア実験線の動画がアップされたら、動画も地図のスクロール速度も尋常じゃない速さでしょうね(笑)

こういうのを見ると動画が撮れる機材がほしくなるなあ。

・ 関連記事
1枚の紙からミニ地図帳を作れる「ALPSLAB print」
ALPSLABの地図帳作成サービス。ミニミニ地図帳を作ってみた。
【携帯・インターネット】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/29(火) 20:05:13|
  2. 携帯・インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Google Mapsの「Street View」でバーチャルお散歩 | ホーム | 自転車との事故を未然に防ぐヒント>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/37-cb5aae90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)