タイトル

チーム走り初め その2

チーム走り初め

今日の走り初めを簡単に振り返ってみます。
お店に集まったのは25~26名くらい。ここ最近では一番多い気がしました。
いつものように2チームに分かれ、自分は懲りずにウサギさんチーム。

集まった7人でまず鹿野山(福岡口)を登ります。
周りは当然速い人ばかりで、特に先頭を引く二人はどちらも去年のツール・ド・おきなわ上位というスゴイ人達。
そんな二人の間に入って一緒に登っていくと、つくづく「この環境で走れるのは幸せだな~」という思いがこみ上げました。

で、その後はそんな事を考える余裕もだんだんなくなってきて(笑)、もみじロード、しいたけ村でのバトル、そして三芳村手前、向かい風を突いての40km/hのちぎり合いの末、燃え尽きました。
ぐは~もう限界。

道の駅でしばらく休憩タイムとなり、久々のビンゴバーガーを食した後は折り返し。帰りはウサギさんチームが集団の前に出たタイミングで何となく乗りそびれてしまい、カメさんチームで平和にいく事に。
もみじロードから湊~佐貫~青堀~16号で帰ってきました。
後で聞いたら帰りのウサギさんも壮絶だったようで、行きと同じペースでバトルしつつまた鹿野山登ったみたいです。行かなくてよかった(笑)

これだけの人数だと、タヌキさんチームとか中間クラスがあってもいいかなあとちょっと思いました。

そして、夜は新年会。
韓国家庭料理の「石やき家」というお店でしたが、料理はどれもかなりのボリュームで、これがメインだろうと思ったら後から後からメインが・・・。
特にプルコギと、骨付きカルビの肉じゃがみたいなやつ(?)がうまかった。
このお店とても気に入ったので今度奥さん連れて来ようと思います。
さらに、パティシエ志望の若者が作ってきたレアチーズケーキが振る舞われましたがこれまたうまい。お店に出したら売れるぞ。

それにしても食ってばっかりだ(笑)
最近体重も増えてきてるし、まずいな。

プルコギ

レアチーズケーキ
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/01/12(月) 22:59:09|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Newスニーカー | ホーム | チーム走り初め>>


走り始めお疲れ様。
昨日は勝手にたぬきさんチーム作ってました。
うさぎさんの千切れ組み?を吸収しながら今の私にはいいペースでした。

「石やき家」ここのランチは安くてお勧め。
確かランチセットが700円
メインのランチにスープとキムチなどがついてます。特に石焼ビビンバ!夏は冷麺が美味しいですよ
  1. 2009/01/13(火) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

>姫さん
昨日はお疲れ様でした。道の駅一番乗りでしたね(笑)
行きの道中は雨なのか雪なのかパラパラ来てましたが後半は晴れてくれて良かったです。

「石やき家」のランチ、いいですね~。安くてボリュームもありそう。
韓国人のママさんが変わった形のカボチャを配ったりしていて暖かいお店だな~と思いました。
  1. 2009/01/13(火) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. puyan #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。 うさぎさんチームでパンクは最悪でした(+_+)  この時期はたぬきさんチームで走らせてもらいます!!
  1. 2009/01/13(火) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

向かい風の中40km/hで千切りあいなんて凄いですね。
高校の通学時はバスに付いて走るなんて無茶してましたが、
あれ位防風効果がないと40km/hキープなんて出来ません。
今だと数秒40km/hに入れば良いほうかも。
  1. 2009/01/13(火) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. シャカリコ #-
  4. [ 編集]

>FUNAさん
小雨と冷たい風の中でのパンク修理(しかも単独)・・・ほんとーにお疲れ様でした!
もみじロード逆走して探しに行ったH詰さんが一人で戻ってきたので「きっとパンクかな」と思ってはいましたが、それにしても条件が過酷過ぎましたね・・・。
たぬきさんチーム結成したいですが、そうするとウサギさんが極端に減って「たぬきA」とか「たぬきB」とか、学食メニューみたいになりそうな気がします(笑)
  1. 2009/01/14(水) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

>シャカリコさん
実は向かい風の中で千切り合いをしていたのは速い方々で、私はほとんど着いていくだけで精一杯でした。(最後はそれすらできず沈没)
この差をちょっとずつでもいいから埋めていきたいですが、どうやら先は長そうです。。
  1. 2009/01/14(水) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/372-0a6d2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)