タイトル

荒川ライド→間一髪

昨日は連休前の金曜という事で、おそらく飲み会があるだろうと予想して電車通勤。
しかし結局皆忙しくて飲み会はなし。せっかく天気良かったのになあ。。

気を取り直して今日は荒川へ出撃してきました。
天気予報では夕方から雨との事なので、サクッと帰ってくるつもりで。
格好は半袖ジャージにアームウォーマー+ビブニッカー。荒川に入ってからは暑いのでアームウォーマーは外しました。

戸田橋から入り、今日は久々に河口方面へ。
向かい風がきついので下ハンを持って耐える。う~ん進まない。
途中、遠足?か何かのイベントで中学生くらいの集団がいたので、注意しつつ徐行で通過。

荒川河口

なんとか河口まで辿り着いて、少し休憩。雨はまだ大丈夫そうです。
そういえば、小松川公園の前の砂利道が舗装されていました。

舗装された小松川公園前の道

一応回避ルートはありましたが、やっぱり舗装されると嬉しいですね。
帰りは追い風に乗って楽々でした。

荒川から家までのルートの途中に、結構きつめの坂があります。

いやな坂

それほど長くないのですが、いつもここを通るときは荒川を走った後でヘロヘロになっているので、精神的につらい。

なかなか終わらないいやな坂

今日もヒーコラしながら何とか登りました。

家の前まで来て、ふと夏物のグローブを物色したくなり、そのままカネコイングスに向かうことにしました。
しかし5kmくらい走ったところで顔に冷たいものが・・・。
空を見ると何か光ってるし。
「まだ2時だぞ」と思いながらも、明らかに空の様子がおかしい感じなので、jigブラウザで短時間雨量予測のサイトをチェックしてみる。

jigブラウザで雲をチェック

なんかすごい勢いで包囲されてるんですが。

グローブは諦めてとっとと引き返しました。
家に着いてシャワーを浴びて一息ついたところで、外を見ると大粒の雨&カミナリ。危なかった~。

今日は珍しくトラックログを取りました。
Google EarthでGPXを開いたところ。
(荒川走っただけなので何の変哲もないですが・・・)

GPSも好きなので、そのうち何か書きたいと思います。

[走行距離:87km]

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/04/28(土) 16:30:24|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆走してくる人への対処 | ホーム | 1枚の紙からミニ地図帳を作れる「ALPSLAB print」>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/4-00d44df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)