タイトル

JCRC第2戦 日本CSC やってもうた編

今日は今年初のレースであるJCRC第2戦、日本CSCに行ってきました。
そしてやっちまいました。あり得ないミスを・・・。

JCRC第2戦 日本CSC



日本CSC

スパート!

朝5時に4人で木更津を出発し、修善寺入りしたのが7時半頃。
とりあえず試走しますかーという事で支度を始めました。
ジャージに着替えて、靴を履き替えるためにシューズ袋を出して中を開けると、

なぜかスニーカーが入っていました。

あれっと思って自分が履いているのを見るとこっちもスニーカー。
無駄にスニーカーが2足あるのはなぜ?
・・・・・・。


やっちまったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( ̄ロ ̄;)


原因は一瞬でわかりました。昨晩荷造りをしている時、当日の朝は家から待ち合わせ場所まで自走するつもりでいたので、(ビンディングシューズで乗る事を前提として)スニーカーをバッグにしまいました。
しかし当日の朝、大した距離じゃないのでスニーカーで乗っていこうと気が変わり、カバンの中身は都合良くビンディングシューズが入っていると勘違いして、玄関に転がっているシューズにもまったく気づかないまま出発したのでした。(バカ)

袋を開けて理解不能に陥り、1秒後に原因に思い当たり、直後に奈落の底につき落とされるという3段階波状攻撃によりヘナヘナと崩れ落ちてしまいました。

終わった・・・修善寺まで来たというのに。

とにかく靴を忘れたらお話にならないというのは重々承知していましたが、それでもやれるとこまでスニーカーでやってみようかと一瞬迷いました。しかし今日のコースはそんなのが通用するほど甘くない。

すると、ここから奇跡としか言いようがないのですが、別の車で来ていたゴッティさん(同じくURCからSクラスで参加)の靴が合いそうだとの情報が。
試しに履かせてもらうと1サイズ違いでしたがほとんどピッタリ。しかもクリートも同じLOOK。さらにSクラスのゴールが10時で自分のDクラスのスタートが10時17分と被っていない・・・。

にわかに信じられませんでしたが、ちゃんとした靴で出走できる事になりました。
本当にありがとうございます!

(大感謝しつつレース編に続く)
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2009/03/21(土) 22:45:48|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JCRC第2戦 日本CSC レース編 | ホーム | コースプロファイル・・・ではなく>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/405-9acb23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)