タイトル

JCRC第2戦 日本CSC 小ネタ編

レース以外でいろいろ印象に残った事など。

● 初めての3本ローラー

初の3本ローラー

レース前のウォームアップで初めて3本ローラーに挑戦してみました。
壁に片手をついて身体を支えながら恐る恐るペダルを回してみる・・・しかし手を離すとすぐ倒れてしまいます。難しい。けど、何かが変だ。
よく見ると前輪が回ってません。あれ、確か他の人が乗ってる時は前輪も回っていたはず・・・。

と思ったらチームの人から「ゴムがかかってないじゃん!(笑)」とのツッコミが。
へ?それってもしかしてあの変な輪っかの事?
なんか邪魔なものがついてるな~と思って、絡まったりしないように丁寧に端の方に寄せておいたんですが(笑)、あれを前のローラーに引っかけて回転させるんですね。。超重要アイテムでした。

ゴムをかけてもらったら30秒ほどで乗れるようになりました。めでたしめでたし。

● リザルト表のプリントサービス
JCRCではレース後にリザルト表のプリントサービスをやっています。
出したいカテゴリをポチッと押すだけでリザルト表がその場で印刷されます。もちろんタダ。
結果が出るのもすごく早い。
やはりJCRCは運営がしっかりしてるなあと思いました。スタッフの皆さんご苦労様です。

● ゆーサロン

ゆーサロン

日本CSCの敷地内に温泉があります。レースが終わった後に皆で行ってみました。
レースに出た人は参加証を見せればなんと一人200円で入れます。
お風呂は露天風呂もあり内湯もかなり広い。シャワーもスーパー銭湯みたいに何回もボタンを押しまくる必要もなく、快適です。
これで200円なんて素晴らしい。かなり気に入ってしまいました。

● アクアラインの大渋滞
アクアラインが20日から1000円になった影響か、帰りがけに見た上り線がものすごい渋滞になってました。
海ほたるから袖ヶ浦まで延々車の列ができていて、ちょっと今まで見た事ないような光景。
まあ最初のうちだけだとは思いますが、アクアライン1000円化ですらこうなのだから、28日からの地方高速道路1000円化が始まったらどうなっちゃうんでしょうね。
とりあえず、28日にスキーに行こうかという話がありましたが怖いのでやめました(笑)
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2009/03/22(日) 21:52:25|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大野台周回コースで合同練 | ホーム | JCRC第2戦 日本CSC レース編>>


えっ、やっぱり。
今週末は浜名湖まで行きます。
東名高速もアクアラインの大渋滞同様の覚悟が必要ってェ事ですね。
  1. 2009/03/23(月) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
週末の高速道路はどうなるのかまだわかりません。案外これまでとあまり変わらないのかもしれませんが・・・情報収集しつつ慎重に行かれるのがよろしいかと。
「低速道路」にならない事を祈りたいですね。
  1. 2009/03/23(月) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/407-5fa10b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)