タイトル

大野台周回コースで合同練

修善寺の翌日、久しぶりにチーム練に参加してきました。
この日は大野台周回コースという1周15km/高低差220mのコースを3周回。
初めて走るコースですが、なんかきつそう・・・。

大野台周回コース

15名ほどでショップを出発すると途中の矢那川ダムにAQULS(アクル) RACING TEAMの方々が。
顔見知りの方にご挨拶しつつ、総勢20名以上の大集団となって周回コースへ向かいます。
スタート/ゴール地点で一息ついてから周回練のご開帳。

1周目はゆっくりでという会長の指示通り、集団でまとまっていきます。登り区間に入ると、前半は比較的緩やかですがピーク手前の500mが10%くらいになっていて結構きつい。(まっすぐな坂道なので心理的にも)
でもその後のダウンヒルは爽快!

2周目の登りでは先頭グループが活性化してきて一気にペースアップ。途中まではどうにか着いていけましたが、最後の10%坂であっさりちぎれました。(ってまたかよ・・・)
前の4人を見送ってからはしばらく一人旅。でもなるべく集中力を切らさないように。

3周目。強烈な向かい風にくじけそうになりつつも何とか平坦区間を終え、最後の登りゾーンへ。
タレないように淡々と登ります。しかし、10%坂の手前で後ろから来た3人に追いつかれてしまいました。あ~もうちょっとだったのに。
そのまま先に行かれてしまい、下りで踏み倒して追いつきかけたものの結局追いつけず終了~。

どうにもダメダメな内容でしたが、単独でも気持ちを切らさず走れたのでそこは良かったかな。
それにしてもAQULSの方々速いですね・・・。追いつけるように頑張ります。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/03/24(火) 23:28:18|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東京駅の桜 | ホーム | JCRC第2戦 日本CSC 小ネタ編>>


レースに引き続きお疲れ様でした。
強風の上に、タフなコース…鍛えられますね(笑)

しかし、本当にAQULSの方々は速い!
胸をお借りしている感じです(汗
かなり、刺激を受けます。

さてさて、群馬、草津までどこまで上げられるか…
(あまり時間は無いですが)
お互い頑張りましょう!
  1. 2009/03/25(水) 10:56:05 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

「こん」とか俺が練習会に行かねぇとAQULSの人たちに太刀打ちできねぇな。
  1. 2009/03/25(水) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. misono #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
あの日は強風に悩まされましたね。。でも一瞬だけ、登りで追い風だった時は非常に快適でした(笑)

修善寺やAQULSの方々との練習でモチベーション(というか危機感)は上がってきているので、群馬に向けて頑張っていこうと思います。
  1. 2009/03/25(水) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> misonoさん
是非!いらしてください。
こんさんはお仕事の都合で先週は来られませんでした。
  1. 2009/03/25(水) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

misonoさんこんにちはお久しぶりです
あれー、先週こんさん練習に来ないの良く知っていますね
たまには練習出てきてくださいね
  1. 2009/03/28(土) 17:01:32 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/408-a1edf466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)