タイトル

マザー牧場は大賑わい

群馬のレースとツール・ド・草津(ヒルクライム)も近づいてきたので、登りの練習をやっとこうと午後から鹿野山へ行きました。
なんだか妙に寒いので、長袖ジャージにウインドブレーカーと、ほとんど真冬装備で出発。風が冷たいっす。

桜とCT-1

マザー牧場からの眺め

まずは福岡口から。今日は久々にタイムを計ってみました。確か1月は21分台だったような。今日の目標は17分台として登坂開始。
後半やや失速しましたが、17分49秒で何とかクリア。でもいきなり疲れて動けなくなる・・・(笑)

その後はマザー牧場を突っ切って天羽へ下り、また来た道を登って上まで。ウインドブレーカーを着たり脱いだり忙しい。
途中で4~5人のツーリングっぽいグループと遭遇したのでご挨拶。
そこから再度マザー牧場を突っ切り、佐貫へ下りてまた来た道を登って上まで。
こちらではビアンキのミニベロの方が同じルートを登っていかれました。
最後は福岡を下って山練終了~。まずまずいい練習になりました。

そういえば今日から高速道路の割引が始まったせいか、マザー牧場は大盛況で駐車場には「満車」の看板がかかっていました。
経済効果、かなりありますね。
今日もアクアラインが渋滞するのかな・・・。

アクアライン渋滞

と思ったら、もうしてました。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/03/28(土) 19:06:38|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」がおいしい | ホーム | Mt.富士ヒルクライム2009 抽選の結果>>


土曜日は本当に寒かったです。
私なんか、マジで真冬と同じ格好してました。
さすがに、のぼりではかなりの汗をかきましたが…
その分くだりが寒かった~

鴨シー入場の車の渋滞はすごかったです。
鴨シー前から鴨川駅前までずっとつながっていました。
それが、お昼過ぎ…
「この人たちが入場できるのは何時かな?」
なんて、思ってしまいましたよ。
  1. 2009/03/30(月) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
土曜ですが、本当は朝のうちから出かけようと思っていたんですが寒いのでお昼になるのを待ってました(笑)
風はそんなに強くなかったのにやたら冷たかったですよね。。

鴨川シーワールドも大盛況だったんですか。
しばらく週末は走る場所を選ばないと危ないかもしれませんね。
  1. 2009/03/30(月) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ホント、びっくりです。

袖ケ浦サーキットでググッていたら
偶然、このブログに当たりました。

28日の土曜日に作木から登ってきた
ビアンキのミニベロです。

まだ、乗り始めて半年のド素人ですが
週末は鹿野山に登っています。

近頃は、神野寺まで行き
福岡へ降りるのがお気に入りです。
(相変わらず路面は最悪のコンディションですが・・・)

また、お会いする事もあると思いますので
よろしくお願いします。
  1. 2009/03/30(月) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. サイトー #-
  4. [ 編集]

> サイトーさん
えーーっ、びっくりです。あの時の方ですか?
こんな事ってあるんですね~。

実はご挨拶していただいた時、この写真(↓)を撮っていたんですよ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/p/u/y/puyan77/s-IMGP0650.jpg
改めて見てみたらサイトーさんの後ろ姿が写っていました(笑)

この後少ししてこちらも登り始めましたが、なかなか追いつけないので「速いなー」と思いながら登ってました。
乗り始めてまだ半年とは・・・すごいです。

またどこかでお会いするかと思いますので、その時はよろしくお願いします!
  1. 2009/03/30(月) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

写真、拝見しました。
確かに写ってますね。(笑)

私は決して速くないですよ。

マザー牧場方面に曲がらず、真っ直ぐ
道なりに進んでいました。

ぜぇぜぇ言いながら、マザー牧場と
神野寺を結ぶT字路の坂を登っていたら
目の前を、気持ち良さそうに走り抜けて
行く姿を見ました。

大塚野旅館の駐車場にある
自販機が憩いの場になってます。
(ここからの風景が好きです。)

週末、晴れる事を楽しみにしてます。

では、また。
  1. 2009/03/30(月) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. サイトー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/411-86890344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)