タイトル

日曜チーム練とチーバくん

日曜は恒例のチーム練。天気予報では18度まで上がると言っていたのでニーウォーマーで出撃しようとしたところ、外に出たら寒い!慌ててレッグウォーマーに履き替え、ウインドブレーカーを羽織って出発。桜は咲きましたがなかなか暖かくなりませんね~。

ショップに集まったのは10人ほど。途中で何人か加わりつつ最近の練習場所である大野台周回コースへ。今日も3周という事でスタート。

1周目はゆっくり平和な感じで・・・と思ったら最後の坂の手前で逆走してきたゴッティさん登場。集団からはうめき声が(笑) しかし、後で聞いたら既に3周回っていたとの事。何というか・・・自分だったら「お通しにカツ丼」みたいな感じですね。すごすぎ。
その後ペースが上がったものの、何とか粘って先頭集団でピークをクリア。
ハンガーノックに備え薄皮あんパンを一つ放り込む。

2周目。集団はまとまったまま登り区間へ。揺さぶりもなく、一定ペースなので比較的楽に着いていける。最後のきつくて長い坂でやや先頭のペースが鈍ったようなので、思い切って前へ。
どうせ平坦区間で追いつかれるだろうとは思いつつ、何事も経験という事で逃げられるだけ逃げてみる事に。ピークを越えて、下りも踏み倒して最終周回へ。

3周目。平坦区間に入って後ろを見るともう二人くらい視界に入っていて、早くも捕まりそう。でも悪あがきで逃げる。幸い風がなかったので単独でもそれほどきつくはない感じ。
登り区間に入ったところでついにゴッティさんとFUNAさんに追いつかれ、すぐにゴッティさんがアタック。何とか食らいつく。しかしその後の勾配がきつくなる所でちょっと失速(カツ丼が効いてる?)していたので無理矢理踏んで前へ。脚はほとんど使い果たしてるけどまた逃げる。あ~きついきつい。

最後のきつくて長い坂では、自分でも感心するくらいタレたものの、奇跡的に追いつかれずにピークをクリア。ふと見ると会長が写真を撮ってる・・・。たぶん死にそうな顔をしている事でしょう。
そのままヨロヨロと下って終了。疲れた・・・。

いつもそうですが、どうも最後にタレてしまうのをなんとかしたいです。
最後にスパートできるくらいに余力を残して走りたいですが、なかなか難しい。練習あるのみですね。

で、今日のトピックスを二つほど。

スニーカー

はるばる浦安からチーム練に参加(2回目)のmoriさん。
せっかく来たのにシューズを忘れたそうです(笑) そういや最近そんな人がいましたねー。
でもスニーカーで普通に走り切ってました。すげえ。

チーバくん

練習の帰りに矢那川公園を通りがかったら、お花見客の中にどこかで見た生物が・・・あれはチーバくんではないか!(でっか)
チーバくん、横から見ると千葉県の形をしてますが、正面からだと割と普通ですね。
でもあの色はさすがに目立ってました。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/04/06(月) 19:05:14|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自己ベスト更新 | ホーム | CCA「お花見サイクリング」に参加>>


ゴッティさんの「お通しにかつ丼」、おもしろすぎ。
自分は2周目のきついところでみごとにちぎれましたが、それまでみなさんの上りを後ろから見ていました。特に関心したのはpuyanさんの後ろ姿で、上体のぶれがほとんどないです。かっちょいいわ。
僕は減量失敗(まだ昨シーズンより5kgオーバー(笑))でもう終わってます。
  1. 2009/04/06(月) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
先日はお疲れ様でした。アップで3周はすごいですよね~。でもそれくらいハンデをもらわないと着いていけない・・・。
あとフォームですが、上体が安定している間はまだ余裕があるんですが、へばってくるとグラグラしてとても見られたもんじゃありません(笑)

  1. 2009/04/07(火) 10:42:05 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/417-099495f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)