タイトル

自己ベスト更新

桜と菜の花

今日は非常にいいお天気。気温も高いので半袖でも充分いけそうでしたが、微妙に悩んだ結果アームウォーマーをつけて出発しました。行き先はいつもの鹿野山。
走り始めてすぐ、脚がすごくだる~い感じ。途中のアップダウン区間で早くも回らなくなってしまい、眠気まで襲ってくる始末。食べてすぐなのでハンガーノックでもないだろうけど・・・ローラー疲れかな。

たまたま通りがかった所に誰もいない広場みたいなところがあったので、桜の木の下にウインドブレーカーを広げて横になりました。そよ風が気持ちいい~。最高。(何しに来たの・・・)
今日はこんな調子だし引き返すのもありかなと思っていましたが、15分ほど休んだら回復してきたので再出発。

誰もいない広場

桜の下で昼寝

走り出してすぐ、アカデミアパークで逆方面に向かうI上さんとすれ違ったのでちょっと立ち話。レースの参加費をお店に届けるため鴨川から自走だそうで。
I上さんと話している時に後ろから外人さんローディがやってきたのでご挨拶。その人はアカデミアパークの坂を下ってまた登ってました。どうやらここを何往復もしているみたい。脚がかなり回っていてものすごく速そう。しかも笑顔が爽やか(笑)

こちらはとりあえず鹿野山まで行ったものの、やはりどうもだるさが抜けないので、福岡を1本集中して登るか、2本ゆっくり登るかどっちかにしようと考えて、前者にしました。
で、ちょっと気合いを入れてスタート。21km/hを割らないくらいのペースを保ってせっせと登る。中盤きつくなったものの思ったより失速せず、最後はスパートしてゴール。タイムを見たら16分21秒。
おお、自己ベスト更新だ。なぜこんな日に・・・昼寝が良かったのかな。

でも本当は2本、3本登らないと練習にならないよなあと思いつつ、だるさに負けて帰還する事に。(弱)
九十九谷公園の近くで、H詰さんらしき人が秋元方面へ下る後ろ姿がチラッと見えたので、少し追いかけましたがあっという間に見えなくなってしまいました。

帰りはアカデミアパークの坂で筋トレ。なんかトルクをかけるとチェーンから音がするな~。ブチッと切れそうで怖い。

走行距離:88km

鹿野山
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/04/11(土) 23:24:27|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの親子は速すぎる・・・のチーム練 | ホーム | 日曜チーム練とチーバくん>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/419-f22662f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)