タイトル

元素記号Ba

一年中で一番憂鬱な日、それは健康診断の日。

毎度の事ですが、バリウムだけはほんっっとに苦手です。前日の夜から飲まず食わずで最初に口にするのが「アレ」というのもすごい話ですが、これがまたドローンとしてて飲みにくいこと・・・。(何せ金属だし)
それでも「俺が若い頃はマックシェイクのLくらい飲まされたもんだ」(ほんと?)なんて話を聞くとまだ良かったのかな~と思います。自分にはコップ半分が限界。

さらに、その後のアトラクション(?)は根性で乗り切っても、終わった後はコーヒーも飲めず(バリウムが中で固まってしまうらしい)、水だけひたすら飲んで、とにかく「排出」してしまわない事には心が休まりません。
何とかこれに代わるシステムが考案されないものでしょうかね・・・。

あと、胃の超音波検査というのがあって、これはなぜか薄暗い部屋で女医さんと二人きりで、こちらはベッドに横たわりお腹にヌルヌルしたやつを塗って女医さんがそれをグリグリするというなかなか刺激的なやつがあるんですが、これが超苦手。
わき腹のあたりを触られると、何と言ったらいいか、のけぞっちゃうんですよ。
でもずっとのけぞってたらおかしな人だと思われるから脂汗流して耐えてます。毎年。
という訳で今年もどうにか乗り越えられました・・・。

牛乳
※写真はイメージ(っていうか牛乳)です

いや~やっぱり牛乳の方が100万倍うまいな(当たり前)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2009/04/24(金) 19:39:53|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士チャレンジX→中止 | ホーム | ツール・ド・草津 初参戦>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/425-efd0563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)