タイトル

風強すぎ・・・のチーム練

チーム練

日曜恒例のチーム練。昨日富士チャレンジXが中止になってしまったので、脚はフレッシュだけど、自転車はバラして車の中に入れっぱなし、シューズとかグローブもカバンに詰めっぱなしのためそれらを出す作業からスタート。使ってもいない荷物を解くのは空しいなあ。
それより空しいのは戻ってこない参加費1万1千円ですが(滝涙) (※注)

チーム練の方は、今日から練習場所が暁星国際周回コースに移りました。個人的には割と好きなコース。しかし、今日は朝から猛烈な南風が吹き荒れていてしんどくなりそう・・・。(というか家からショップに行くまでにモロに向かい風で既にしんどい)

集まったのは現地集合組も合わせて15人ほど。草津でご一緒したAQULSの方々もいました。会長から「今日は5周で」と指示があり、スタート。

1周目はゆっくりで・・・と思ったらそんなにゆっくりでもない微妙なペース。バックストレートは追い風で軽く55km/hくらい出ます。でもその後の下宮田の坂は登りも下りも向かい風。全然進みません。

2周目。下宮田の登りでI井さんが仕掛けたので追いかけ、そのまま何人かで抜け出す感じに。最後の短くてきつい坂で少しアタックしたらK原さんが着いてきたので二人で下って3周目へ。
ちなみにK原さん、今日が新車デビューです。白いスポークがカッコイイ。

3周目。矢那川ダムの辺りでK原さんと相談して「二人じゃきついので待ちましょうか」という事になり後続を待つ。ほどなくしてFUNAさんとI井さんが追いついてきたので4人で回しながら一定ペースで。相変わらず追い風ゾーンと向かい風ゾーンの差が極端で、特に後半の下りは横風でハンドルをとられて危ない~。

4周目。K原さんの引きが強力。バックストレートで先頭が回ってきたのでちょっと長めに引いて、そのまま下宮田の登りに入ったらやっぱり向かい風。ここが今日一番きつかった・・・。何とかダンシングでクリアして振り向くと残っているのはFUNAさん、K原さん。

5周目。3人で回しながら淡々と。バックストレートで脚を休める事ができたので、下宮田の登りは4周目よりだいぶ楽。最後の短い坂でアタックをかけ、でも大した差はつかず、そのまま揃って下って最後にモガき合いしてゴール。ふぅ~。

今日もいい練習ができました。主に「風」と戦ってた印象が強いですが・・・。
しかし昨日もこれくらい晴れてくれればなあ。

※注
その後、富士チャレンジXのHPにて「荒天による大会中止にともなうエントリー料金返金の有無につきましては、現在大会事務局で検討中でございます」とのアナウンスが。いくらか戻ってくる・・・のか?
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/04/26(日) 23:42:17|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都会の中の静寂 | ホーム | 富士チャレンジX→中止>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/427-2694d288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)