タイトル

タイヤ交換

先日のセンチュリーランで3回もパンクに見舞われ、さすがにこれはおかしいだろうと家に帰ってからタイヤ(PRO3RACE)をひっくり返して調べていたら、サイドが1cmくらい裂けていました。
うーん原因はこれかな・・・向こう側見えちゃってるし。

PRO3RACEのタイヤサイドがざっくり

PRO3RACEはサイドが弱い、とよく聞くけど確かに気がつくとザックリいっちゃってる事がよくあります。
乗り心地は抜群なんですけどね~。
しかしこれはもう使えなさそうなので、以前買い置きしておいた「コンチネンタル GP4000S」に付け替える事にしました。

今までPRO RACE→PRO2RACE→PRO3RACEとミシュランを使い続けてきましたが、初めてのコンチネンタル。
あ、ローラー専用タイヤを除けばですが。

GP4000S

GP4000S装着

デザインは若干アレかな・・・(笑)
でも聞くところによれば寿命が長くて性能もいいらしいので、どんなもんか楽しみ。見かけじゃないぞ。
連休後半は雨で乗れませんでしたが、週末に自転車仲間と銚子方面を走りに行くので感触を確かめてみたいと思います。
【CT-1】カテゴリーの記事

  1. 2009/05/07(木) 20:22:48|
  2. CT-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<輪行リハーサル | ホーム | 白浜往復センチュリーラン>>


やはりパンク三連発には理由がありましたか。
しかし今回のコンチネンタルはロードっぽくないデザインですね。
レビューを見るとグリップ力は優れてるみたいですね。
  1. 2009/05/08(金) 06:34:54 |
  2. URL |
  3. シャカリコ #-
  4. [ 編集]

銚子いくんですか?
ウォッセ21内にある嘉平屋の揚げたての練り物うまいですよ、これだけで昼飯満足かも
また食いたくなった
  1. 2009/05/08(金) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. URC会長 #-
  4. [ 編集]

> シャカリコさん
PRO3RACEは他の部分にも裂け目がいくつかあったので、そろそろ限界だったんでしょうね。
コンチネンタルの方はデザインは目をつむるとして(笑)、触った感じは確かにグリップ良さそうです。
ただトレッドパターンを見ると微妙に前後方向の指定がありそうなんですがどっちが前かわかりません・・・。

> 会長
日曜日に行ってきます。犬吠埼を起点として九十九里方面をサイクリングという感じで。
嘉平屋の練り物、調べてみたら美味しそうですね。カレーボールみたいなやつが気になります・・・。

  1. 2009/05/08(金) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

GP4000Sの前後ですが、サイドに方向指示の矢印がありましたよ~

僕はすっかりコンチお気に入りですねぇ。
PRO3 RACEよりピークが長い気がします。


見た目は……慣れましたw
  1. 2009/05/09(土) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

グランプリ4000雑誌のインプレはいいですよね、つかったことないけど。デザイン、アメリカーン、なかんじでいいですよ(笑)。でもアメリカせいじゃなくてドイツ製か。僕は練習用タイヤ、shopK今年一押しのブリジストンに変えました。RR2ですけど。
決戦ホイールのタイヤへったらRR1も試してみます。
  1. 2009/05/10(日) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
えっホントですか?

と思って確認したら、確かにROTATIONの指定がありました。片側しか書いてないので気付きませんでした。

で、見事に前後とも逆についてました・・・。orz
体感できるような違いはないんでしょうけど、精神的にブレーキがかかりそうなので(笑)つけ直す事にします。
  1. 2009/05/10(日) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> MIKさん
エクステンザですよね。なぜかチューブだけ持ってます。
RR2は練習用に良さそうですね。
ちなみにうちにDTのRR1.1というリムで組んだホイールがあるんですが、これにエクステンザのRR1を履かせたら「RRRRホイール」ができるんじゃないかと思いました。たぶんやりませんが(笑)
  1. 2009/05/10(日) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/433-e8bce00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)