タイトル

佐渡ロングライド2009参戦レポート 【前日編】

昨年に引き続き、今年も佐渡ロングライドに参加してきました。
昨年とはまた違った(というかある意味対極の)佐渡を経験して、何だかいろんな意味で強くなれた気がします(笑)

池袋 芸術劇場前

西武バス

今回もJTBバスツアーでの参加のため、自転車と荷物を抱えて早朝の池袋へ。一緒に参加するYasさんと合流し、新潟へ向かうバスに乗り込みます。
数時間揺られて新潟に着き、そのままバスごとカーフェリーに乗船。やはり今年も最後尾ですか・・・。
昨年より参加者も増え、しかも最後尾の乗船という事で2等船室は早々に諦め(確認すらしなかった)、外のベンチで海を眺めたり弁当を食べたりしながら過ごしました。
あとで2等船室をちょっと覗いてみたら案の定野戦病院と化してました(笑)

C50
C50に反応してしまう

佐渡

佐渡に上陸後、そのままスタート地点の佐和田に向かいます。ここで雨が結構強く降ってきてバス車内のテンションも下がり気味。
話題と言えばただ一つ、「明日の天気」。降る事はもう間違いないけど、降水量は?降り出す時間は?と何かしら希望的なデータを見い出そうとしますが天気予報は悪化する一方。
そんな事をしているうちに佐和田に到着したので、自転車を組み立てて受付へと向かいました。

ここで、今回の旅の重要目的の一つ、nebanebaさんと初めてお会いすることができました。(記念写真は当日編で)
雨の中ご夫婦で待っていてくれて申し訳ないやら・・・。でも無事に佐渡でお会いできたので良かったです。ブログを見ても伝わってきますが颯爽としてバイタリティ溢れる方という印象でした。自転車のチェーンをあしらった手作りの特製ストラップまでいただいて、ほんとにありがとうございます。
これで半分以上は目的達成かな(笑)

夕食

ご挨拶を済ませた後は体育館に自転車を預け、再びバスに乗り込んで両津の宿「ホテルニュー桂」へ。
なかなか豪華な夕食をいただいた後は露天風呂で旅の疲れを癒しました。
ご飯もお風呂も早めに済ませてしまったので、早々に就寝してしまう事に。布団に入ったのは9時前くらい?小学生並みに早いですが、明朝は4時半出発なのでまあこんなもんでしょう。

明日は何かの間違いで雨が降らないといいなあ、と願いつつ床につきました。
当日編に続く・・・)
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2009/05/18(月) 22:05:47|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐渡ロングライド2009参戦レポート 【当日編】 | ホーム | 夜な夜なローラー>>


URCでは、いまごろpuyanさんぬれてんだろーなー、っていいながら藤田さんのアドバイスをうけながら走行練習してました。当日編のレポート、楽しみ(サディスティック?)です。
  1. 2009/05/19(火) 08:09:04 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
どうもです。藤田さんのトレーニングセミナーもぜひ行きたかったです。先週のバンク走行会もそうですが最近URCの面白イベントに軒並み行けてないのが悔しい・・・。

当日編のレポートは辛さを忘れないうちにぼちぼち書きます。たぶん忘れる事はないと思いますが(笑)
  1. 2009/05/19(火) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/438-3c756a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)