タイトル

こんな人は見たことない

東京メトロ某駅にて見かけたポスター。

そのまま自転車持ち込まないで

「そんなやついないだろ~」って感じですが、まあママチャリそのまま持ち込む人はいないにしても(電車に乗るまでに間違いなく止められるでしょう)、折りたたみ自転車を袋に入れないで持ち込む人はいるかも。
自転車はちゃんと輪行袋に入れて持ち込みましょう。

あ、でも高速バスのトランクにロードをそのまま突っ込んだ事があるな・・・(汗)
全然言える立場じゃなかった。すいません。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2009/06/10(水) 18:39:49|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どーにもならん(笑)・・・のチーム練 | ホーム | 富士ヒルクライム 小ネタ編>>


あっ

あたし…輪行袋が無くて、ゴミ袋に入れて電車に乗りました。
(改札くぐったら、ゴミ袋にさようならで実際は丸裸)
まあ、ローカル線で車内はガラガラ


高速バスもそのまま~
あります。
これは運転手さんに了解をもらいましたが(笑)
  1. 2009/06/10(水) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

数カ月前、折りたたみ自転車を折りたたまずに電車内にもちこんでる女性がいました。しかも市川あたりで。駅員は何もいわなかったのかなあ?
僕は輪行での帰宅途中に駅員によびとめられたことがあります。手荷物で認められてるはず、とつげると、「プロじゃないですか?」、と問いただされました。競輪選手だと手荷物料金とられるのかな?
  1. 2009/06/10(水) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

先にネタにされたw
私鉄各社で共同キャンペーンなのかしら。


その昔、輪行は競輪選手のみが許可されていたとかで、それが徐々に拡大されて今に至る、ということらしいです(国鉄~JRに関して。私鉄はまた色々みたい)。調べてみたら、競輪選手は有料の模様。
  1. 2009/06/11(木) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
ゴミ袋輪行なら全然ありじゃないですか?と思ったらサクッと捨ててましたか(笑)
ローカル線だと常時サイクルトレインのところも結構あるみたいですね。Wikipediaで調べたら意外とたくさん出てきました。
高速バスも、東京駅から房総まで「サイクルバス」みたいなのを走らせたら面白いんじゃないかと思うんですけどね~。
都心から40分足らずの距離にこんないい自転車環境があるというのをもっとアピールしてみてもいいのでは。
  1. 2009/06/11(木) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> MIKさん
あ、折りたたんでそのまま、ではなく完全にそのままでしたか。
想像ですが、最初は折りたたんで改札を通ったものの、女性なのでやっぱり重くて抱えて歩くのが辛いので元に戻したんじゃないでしょうか。(スーパーで売ってるようなのは普通に20kgくらいありますからね)

競輪選手の手荷物料金の件はYasさんがコメントしてくれてます。
でも「プロじゃない」事を証明するのってどうするんだろう・・・(笑)
  1. 2009/06/11(木) 10:31:18 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> Yasさん
やっぱりあのポスター気になりますよね。よく見ると「折り畳まないままでは、袋をかぶせても持ち込めません」とも書いてありますが、そんな巨大な袋を入手する方が難しいだろうと(笑)

競輪選手は有料というのは知りませんでした。遠征で使うようなキャスター付のハードケースとか、結構大きそうですしね。でも向こうはれっきとした商売道具、こちらは完全なる遊び道具なので若干可哀想な気も。
  1. 2009/06/11(木) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

読んでたら…輪行袋が欲しくなってしまいました…

どこか遠くに…ぶらり途中下車…

どこかの番組の宣伝みたいですが…

でも楽しそうだなぁ~自転車を持ってお出かけ!!!

千葉県鴨川に親しい先輩が居て、所帯はまだ持ってないんですが一軒家を購入して住んでいるので宿は無料で押しかけて…外房で走りまくりなんての良いなぁなんて野望が(笑)
  1. 2009/06/11(木) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
輪行袋があると行動範囲が広がると思いますよ。ぶらり途中下車の旅もできますし、家から走れるとこまで走って帰りはその辺の駅から電車で帰宅、っていうのも気楽で楽しいです。(日没とか帰りの体力を気にしなくていいので)

鴨川だったら東京駅八重洲口から高速バス(アクシー号)も出てますよ。2時間/2,400円だったかな・・・。電車より1時間くらい早く着くはず。
とりあえずその先輩の家を拠点にしちゃいましょう(笑)
  1. 2009/06/12(金) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/453-9288bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)