タイトル

初の朝練 袖ヶ浦周回

中袖臨海通り

最近、平日はちょっと早めに帰れるようになってきて(といっても21時くらい)、ローラーを回す時間もとれていい感じだったのですが、これをさらに推し進めて「早く寝て頑張って起きれば次の日朝練できるんじゃね?」と思ったのでやってみる事にしました。
ちなみに今まで「出勤前に走った」経験は1回もありません。

じゃどこに行こうかと考えて、本当は鹿野山に登りたいところでしたが、片道50分はかかるので却下。
1時間くらいで帰ってこられるところは・・・と探していたら、そういえば袖ヶ浦周回コースが家から近い事に気づき、地図で見たら5kmほどなので10分もあれば着いちゃうな、という事でここに決定。

で、本日5:30に起きて(これでも当社比では相当頑張ってます)出発~。
朝の空気はすがすがしくていいなあ。
袖ヶ浦は思った通り(というか、いつものように)車は少なめ。とりあえず1周18kmをテンポ走で30分。
途中で何回かスプリントのワークアウトを入れつつ、1周だけして帰ってきました。トータルでは30kmを1時間強くらいでちょうど良い感じです。

んー、なんかこれならちょくちょくできそうな気がしてきた。(気がするだけかも)
ローラーばっかりでは限界があるような気もするし、そもそも飽きるので(笑)、これから朝ランも取り入れていこう。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/06/19(金) 20:45:16|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アンカー10thグランプリ2009 | ホーム | らふてー&そーき>>


朝って気持ちEですよねぇ・・・

ワタシは子供が小さいので・・・休日に走りに行こうとすると、午前中しか時間が取れないので、朝5時起床、5時半スタートの11時帰宅・・・シャワー浴びながら風呂掃除、出たら昼食作り(料理好きなんです・・・笑)

なんで、基本朝に走ります!荒川の土手をチンタラチンタラ走ってます・・・一応毎回100Kmを目安に走ってますが・・・休み休みムリしないで~・・・みたいなぁ(笑)

来月のお小遣いと合わせて、ビンディングシューズ&ペダルを購入しようかとおもってます・・・なにがいいやら解らないなりに、色々悩み楽しんでます(笑)
  1. 2009/06/19(金) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

今の夜明けは4時半
まだ朝は寒いよね~
朝のアカデミア独り占めしてます(笑)

アカデミアまで家から5キロ
ちょうどいい感じ
  1. 2009/06/20(土) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

朝練気持ちいいですよね。すっかりそんな生活に慣れましたw

が、私は朝から30kmも走れないなぁ(苦笑)。ちょっとした山を登るぐらいか、何かしらメニューを組み1時間弱で15~20kmがいいとこかな。そして通勤電車でグッタリとw
  1. 2009/06/20(土) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
朝はいいですねえ。最近ずっと夜型インドアサイクリストでモヤシっ子状態だったので、原点に帰った気がしました。

荒川は私も引っ越す前は毎週末走ってましたよ。時間はもっと遅かったですが・・・。特に下流は早い時間の方が歩行者や野球、サッカーの人達が少なくて走りやすいですね。

あと、ついにビンディングペダル導入ですか。楽しみですね。びっくりするくらい速く楽に走れるようになると思いますよ。
クリート外すのは、慣れれば足が勝手に動くようになります。
  1. 2009/06/20(土) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 姫さん
朝の服装は確かに悩みますね。4時半は普通に寝てますが(笑)

> アカデミアまで家から5キロ
く~うらやましい。あ、でも今測ったらうちから10kmくらいでした。行けなくはないですね。
袖ヶ浦で慣らしてからトライしてみます。

なんか朝練の場所を探している時、家の目の前に銀河鉄道999の発射台(?)みたいな10kmくらいの登りがあればな~とかしょうもない事を考えてました。
  1. 2009/06/20(土) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> Yasさん
こちらはド平坦コースなので距離だけは稼げます(笑)
ほんとは登りがいいんですけどね~。
でもちゃんと毎日のメニューを考えててすごいですね。参考にしたいですが、その前に基本的なところがあまりわかってないので勉強します。

そういえば結局NARIKIステージは見送ることにしました。ジャージ欲しかったんですが、ちょっと日程が合わなくて・・・。
という事で、OKUTAMAとNARIKIどちらも頑張って下さい。というか爆発しちゃってください!(笑)
  1. 2009/06/20(土) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ワタシ、床屋さんなんで月曜日が休みなんですよ…

なんで、野球やサッカーやってる方々は全く居ないです(笑)
ビンディングはそんなに違うもんですか…

滅茶苦茶楽しみになりました!!!!


でも、お小遣い貯めないとなぁ…
  1. 2009/06/20(土) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/456-3ad0f80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)