タイトル

暑い・・・久々の鹿野山

ここ1週間の行動パターン。

仕事を終えて帰宅(22:00)

さてブログでも書くかな~

っとその前に、ツールはどうなってるかな?

ランス!GOーGOーGOーーー!!

就寝(1:30)

・・・自分の時間にツールがガッチリはまってしまうので、ライブで最後までじっくり観られて嬉しい反面、何もできません(笑)
それにしてもコンタドール、強い。フミの7位も快挙!

という訳で今日は久しぶりに鹿野山へ。何ヶ月ぶりだろ?
例によって早起き失敗で9時半出発。結構風が強かったものの危険とまではいかないレベル。それよりも蒸し暑くて参りました。
しかも鹿野山に向かう途中で妙にだるくなり、汗も止まらない・・・まずいな~熱中症か?慌ててスポーツドリンクを買って飲み、少し休憩したら回復してきたので再出発。
この時期は干し梅を携行していかないとな。

鳥居

鹿野山

鹿野山の手前で逆方面に向かうso君、ロビンさんとすれ違いました。登り終えて帰る途中だったみたいです。本格的に暑くなる時間を避けるにはやはり彼らくらい早く出なきゃだめか。

で、ようやく福岡口に到着し、登坂開始。
前半は快調でしたが中盤以降は思いっきりタレました・・・。うぅ~きつい。こんなきつかったっけ?
最後の急な坂が見えた頃にはほぼ限界。とにかくフォームを崩さないように意識して登ってゴール。
タイムは17分45秒。16分台狙っていったけど全然ダメでした。

徐々に暑さも増していく気配だったのでサクッと帰る事に決定。秋元口を下ってアカデミア方面へ。
先日たまさんから教えてもらった、アカデミアの長い坂の隣にある坂を通って帰る事にしました。

長石

教えてもらった通り、前半は平坦に近い緩い登りで、最後にドカンと10%くらいの登りが700mほど続いてアカデミアの坂に合流する感じ。
確かに最後はきついけど、登ってみると「あれっもうこんな上に来たのか」という印象でした。やっぱり6%の長~い坂を登る方が精神的にくるのかな。

そして家の近くでまたカメと遭遇(笑)
大きさは20cmくらい。持ってみたらずっしりと重い。
今度は首が出るのを辛抱強く待ったのでしっかり撮れました。

走行距離:78km

カメ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/07/25(土) 19:02:15|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TREK PROJECT ONEで着せ替え遊び | ホーム | JCRC第6戦 群馬CSC>>


奥多摩も暑いですよ~
山練習出来ないまま来ちゃいました。
今日、試走しましたがなかなかイイコース

道幅も広く路面も綺麗です!来年はいかが?


PS、我が家に30センチの亀がいます
でかくなりすぎて可愛くありません(笑)
  1. 2009/07/25(土) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
あ、そういえば明日はOKUTAMAステージでしたね。ぜひ狙っていってください!
私の自転車仲間のYasさんも参加するので近くに潜伏してるはずです。
コースがいいなら来年出てみようかなあ。NARIKIもOKUTAMAも結構迷ったんですが、前泊しないと無理そうだったので見送ってしまいました。

カメは確かにある一定の大きさを超えると「可愛い」から「やや怖い」対象になりますね(笑)
でもヒョコヒョコと歩いている姿はユーモラスで好きです。目的地があるのかないのか判然としませんが。
  1. 2009/07/25(土) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

暑い中お疲れ様でした。

やはりこの時期は熱中症対策が必須ですね。
私はお昼頃まで走る気力がありませんが…笑

今日は峰岡で例の激坂攻めをした後、牛乳飲んで帰ってきました。
走り込んで、皆に付いていけるようにならないと!
  1. 2009/07/25(土) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. so #-
  4. [ 編集]

> so君
お疲れ様でした。今日はちょっと油断してました。あんなに暑くなるとは・・・。
二人で嶺岡を攻めに行ってたんですか。今日は軽トラは来なかった?(笑)
また今度合同自主練やりましょう。
  1. 2009/07/26(日) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

実はこの坂の横にもっときつい坂があるんです
20%はあるかな
ただ簡易舗装で陽も当たらない場所なので苔も生えているんでとても登れません
  1. 2009/07/26(日) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> 会長
あ、それはもしかして10%坂の手前の分岐を左でしょうか?行き止まりかと思ってましたが地図を見たら上まで通ってますね・・・最短距離で(笑)
苔+激坂の定番セットという事で、そちらには近づかないようにします。
  1. 2009/07/26(日) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/471-a28605e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)