タイトル

危険な暑さ・・・のチーム練

日曜恒例のチーム練。今日も暑い!日焼け止めをしっかり塗って出発。
集まったのはお店集合組、現地組合わせて20名くらい?今日も盛況です。
暁星国際周回コースに着くとたまさんの知り合いのカメラマンさんがいらしてました。皆で走っている姿を撮ってくださるそうで。あーそれならチームジャージを着て来ればよかったな~。

いつものように1周目はゆっくりとの指示でスタート。周回数は6周(54km)。しかしこの暑さで最後まで持つだろうか・・・。
FUNAさんと二人で前を引いて最初の坂を登っていったら早速カメラマンさんが待ち構えてました。1周目はいいけど中盤以降は死にそうな顔してるんだろうな(笑)
バックストレートを抜けて下宮田の坂を登っていったら頂上近くに再びカメラマンさん。移動が素早い。

2周目、最初の7.5%登りでちょっとペースが上がる。バックストレートでは追い風に乗って55km/h。下宮田の坂に入ると、何とここでカズキ君がアタック!
残念ながら伸びがなく途中でタレていたけど(その後なぜか歩道へ?)、積極的な走りがカッコよかった。
ただ、これで火が着いてしまったのか登りで集団のスピードが上がり、何とか着いていったものの気がついたらFUNAさん、ゴッティさん、H詰さん親子と自分の5人に。

3周目。ゴッティさんがもりもり引いて、前半のアップダウン区間でジョー君が遅れる。こちらもきつい・・・。
ダムの下りからバックストレートに入るとゴッティさんとFUNAさんがものすごいスピードで先に行ってしまいました。(後で聞いたら70km/h出てたらしい・・・)
H詰さんと二人で回しながら追いかけるも追いつかず、下宮田の坂でH詰さんからも遅れてしまい、一人旅に。

その後、3人にちょっと待ってもらった感じで一度は追いつきましたが、最後の下りでアウターに入れたらチェーンが脱落。orz
乗ったままギアにかけようとして何度か失敗、ようやくかかったと思ったら3人はもう遙か前方でした。
ただ、トラブルがなかったとしても4周目の最初の登りで間違いなく切れていたはず・・・。かなりギリギリだったので。

4、5周目はずーっと一人旅。完全に脚は終わってましたが、一応カメラマンさんの前だけは頑張ってダンシング(笑) そんな余裕があるなら前を追えって。
途中からは切れたH詰さんを視界に捕らえていたものの差は埋まらず。逆に最後は離されました。
とにかく時間が経つほどに暑くなる・・・。ボトルの水もなくなってしまい、ちょっとフラフラして危険を感じたので5周で切り上げることに決定。
スタート地点に戻ったらFUNAさんとゴッティさんも5周で終えてました。やっぱり今日は暑すぎて危ない感じですね。
しかし唯一H尾さんだけは6周回ってました。すげー。

それにしても今日は暑かった・・・。これからの時期は熱中症に気をつけなければ。
8月の修善寺、今から怖い(笑)
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/07/27(月) 20:17:43|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏合宿に備えて | ホーム | フミが逃げ!そして、、、敢闘賞>>


本当に暑い日でした。
奥多摩のレース6時半スタートで正解

表彰式を待ちながら、クラクラするほど暑かった

ふと、「皆、練習会やってるんだろうか?」なんて心配しちゃいましたよ(笑)
しばらくは早朝練習に限りますね!


修善寺は暑さとの戦いですかね…
  1. 2009/07/28(火) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

日曜はかなり暑かったですね。 風強いから、そこまで暑くはならないと思ったけど…ボトル2つなくなるときついです(笑)
ある意味いい修善寺対策になりますね!!
  1. 2009/07/28(火) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
奥多摩ヒルクライムお疲れ様でした!もしかして入賞ですか?
集合時間エライ早いなーと思ってましたがちゃんと理由があったんですね。
こちらは暑さで意識もうろうでした。。
  1. 2009/07/28(火) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> FUNAさん
日曜はお疲れ様でした。そうそう、風があるからいくらかマシかなと思ったら熱風でしたね(笑)
ちなみに私ボトル1本でした・・・自殺行為でしょうか。
ツールボトルやめてサドルバッグにしようかな。というかそうしないとこれからの時期絶対無理な気がしてきました。
  1. 2009/07/28(火) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

1本って・・・ツールボトルって。やる気あるんすか?(笑)

この時期、1本は味のついたもの、もう一本は水でしょう。
水は飲むだけじゃなくて、熱くなった体に直接かけるも良しです。
だからできるだけ大容量のものがお勧めですよ。
  1. 2009/07/29(水) 06:46:29 |
  2. URL |
  3. たま #ESAc5LBw
  4. [ 編集]

↓レース結果はこちら

http://www.kfctriathlon.jp/html/results_2009_okutama_bike_2.html

ゼッケンNoが100番台は「プロor実業団」のカテゴリーのお方です。

一般男性でも追いつかない速さでしたね~

ヒルクライムで集団走行
最後にアタック合戦・・・

面白い。

レース後の表彰式兼懇親会でいろいろな方と
お話できたのは本当に良かった。

ヒルクラで強くなるコツを教えてもらいました!
(実力は伴わないけどね・・・(笑))
  1. 2009/07/29(水) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

> たまさん
やっぱり1本じゃまずいですよね・・・。
先週の練習が終わってから、「このままじゃ死ぬ。2本差しにしよう」と密かに決意してました(笑)
1本は水を入れて首にかけたりできると確かに良さそうですね。
  1. 2009/07/29(水) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

日焼け止めをせっせと塗って走ってるつもりが、3ヶ月後に日焼けオイルと気付いた時にはローストポークな自分になってたラガー豚ですこんばんわ。


何時もより早起き(4:30)してスタートも早く(5:30)にして、水も2本差して(両方水)頑張って余分な脂肪を落としてヘルシーなレディースメニューのメインになれるように…


やはり1本はスポーツドリンクにした方が良いのでしょうか?
  1. 2009/07/29(水) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
うわ、上位はほとんどプロor実業団の方々ですか・・・。
順位がついてないのはオープン参加?ってことは・・・おめでとうございます!(笑)
ヒルクライムで集団走行、最後にアタックの掛け合いってカッコいいですね~。そこまで残れるのがすごい。
  1. 2009/07/29(水) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
こんばんは。ローストポークですか(笑)でも気合いを入れて朝練されているようなので成果は出てくると思いますよ。
私もぼちぼち朝練再開してこうかと思ってます。この時期は朝に限りますね。
ボトルは少なくとも片方はスポーツドリンクにされた方がいいと思います。水だけだと塩分が不足して熱中症になりやすくなってしまいますので。
  1. 2009/07/29(水) 20:10:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/474-acefb66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)