タイトル

一人旅はつらいよ・・・のチーム練

先週の日曜はいつものチーム練に行ってきました。
67アルテグラへの組み替えのためお店に自転車を預けていたので、乗るのは夏合宿以来、1週間ぶり。
その間、運動といえば夜に軽いジョギングをやっていたくらい。(久々にやったら筋肉痛になった)
着いていけるか心配だ・・・。

いつもの時間にお店に行ってみるとやけに人が少ない。というか自分と会長しかいないじゃん(笑)
皆お盆休みで帰省しちゃったのかな?と話していたらo-taさん、K原さん、J城さん、I畑さんが到着。それでもまだ少ないなあ。
しかし練習場所の暁星国際周回コースに行ったら大勢待機してました。AQULSの方々もお揃いのNewジャージで登場。きまってますね。

今日も先頭6周、切れたら5周という指示でスタート。
1周目は張り切って前を引いてみたものの、やっぱりなんかきつい・・・。2周目以降は集団にヒラヒラ着いていく作戦。
先頭はゴッティさん、AQULSのお二人、I畑さん、J城さん、H詰さん親子、o-taさん、H尾さん・・・だったかな。
4周目のバックストレートでH詰さんの後輪がパンク。チューブラーなのでそのまましばらくは走れるらしく、下宮田の坂で恐ろしくキレのあるアタックを決めてから頂上でタイヤ交換されてました。。(すげ~)

このアタックで集団はバラバラになり、自分は後ろのグループの最後尾。この時点でそろそろ限界近くなっていて、最後の短い登り坂で前の3人に着いていけず千切れる・・・合掌。
その後は1周半をひたすらガマンの一人旅。とにかく暑さがハンパじゃない。水道水ボトルで首や後頭部に水をかけながら走ってましたが、それすらあっという間に乾いてしまう感じ。
特に下宮田の坂はフライパンの上を走ってるみたいでした。なんであそこだけあんな暑いんだ・・・。

で、今回も6周は断念して、最後にo-taさんと合流しつつ5周で終了~。また出直してきます・・・。
しかしAQULSの人達は相変わらず速いなあ。

AQULS Newジャージ
AQULS Newジャージ。胸には「鹿野山」の文字が

帰ってからはサドル位置を調整。クランクが2.5mm長くなり下死点が下がったので、それに合わせてサドルを少し下げたり後退させたり。試行錯誤の末ベストのポジションが出せました。
ホリゾンタルでただでさえ出ていないシートポストがさらに短くなっちゃったけどしょうがない。高すぎると回しづらいし。

2週間後の修善寺までまた地道に練習・・・かな。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/08/12(水) 00:33:37|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行儀がいいのか悪いのか | ホーム | 6700アルテグラに換装>>


アスファルトの照り返しに加えて吹き付ける風も熱風で本当に暑かったですね。
自分も帰宅して自転車降りたらクラクラきました(^^;
来週は暑さ対策を万全にして頑張ってきてください。
  1. 2009/08/13(木) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
先週はお疲れ様でした。
あのフライパン&熱風はきついですね。だんだん意識がもうろうとしてきました。
家からの往復も自走だったんですか?いや~すごい。
来週は暑さ対策しっかりしないと危なそうなので気をつけて走ってきます。
  1. 2009/08/14(金) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/480-2c38d274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)