タイトル

今週末の走行記録

土曜の「URC夏フェス」は午後から実家に行く用事のため残念ながら行けず。和牛ステーキ食べたかったな・・・。
仕方ないので午前中だけでも走ろうと暁星国際大周回へ。例によって出発は遅く、10時頃到着し、6周走って終了。なんか単独だと自分に甘えてしまうというか、なあなあなペースになりがち。とりあえず登りだけは気を抜かないように走りました。

途中で逆方向に向かうH尾さんとすれ違ったのでご挨拶。あと、走り終わって自販機コーナーで休憩してたら内房ジャージのどなたか?がコースに入って行かれました。誰だったんだろう。
ちなみに後で知りましたが、自分が走ったのより遙かに早い時間にこんさん、o-taさん、ゴッティさん達も同じ場所を走っていたみたい。やっぱり速い人は起きるのも早い。

帰りがけに、最近朝練でよく行っている犬成(いんなり)周回コースを筋トレモードで1周。
ここは1周3kmと短いですが獲得標高が100mあり、何周かすればそれなりに練習になります。いつも朝練では4周して帰るのが定番。コースが短いので帰り時間を調整しやすいのと歩行者・車が皆無なのがメリットかな。(しかし圏央道沿いは携帯電波も入らないので不慮の事故等で動けなくなると野垂れ死ぬ可能性も)
走行距離は73km。

日曜は夕方から時間が取れたので、軽く流し気味でドイツ村方面へ。
ふと思い立って袖ヶ浦サーキット(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)の進捗状況を見に行ってみたら、結構オドロキの結果でした。それについては別エントリで。
走ったのは袖ヶ浦~ドイツ村~袖ヶ浦フォレストレースウェイ~丹原林道~馬来田~下宮田~ポンプ坂~東清川~自宅。高滝湖に行こうか迷いましたが日も暮れかかってきたのでまっすぐ帰宅。
この時期は朝か夕方の涼しい時間に走るのがいいですね。走行距離は55km。

夜はローラーでインターバルを45分。ほとんど悪あがき(笑)
67アルテグラにしてアウターが49から52になったので、アウタートップの負荷が気持ち重くなった感じ。今使ってるローラー台(サイクルオプスの油圧式)はそんなに負荷がかけられないので、少しでも負荷が高くなる方が嬉しい。
まあでも、それなら今どきなローラー台を買っちゃった方が早いのかなー(そんな余裕ないけど)。ミノウラのGYRO V-270なんかが気になる・・・。

来週末の修善寺に向けて悪あがきは続きます。

ウルトラマンの石像
お台場の1分の1ガンダムに対抗して、約20分の1ウルトラマン(対抗できてねー)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/08/17(月) 23:49:48|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<袖ヶ浦サーキット建設現場へ行ってみた その3 | ホーム | 行儀がいいのか悪いのか>>


前のはアウター49、だったんですね。52ってことは当然インナーは39だと思いますが、前のインナーはいくつだったんでしょう?次期FXをコンパクトでいくか、レーシング(ノーマル)でいくか、まだ考え中なのでよかったら教えてください。

このウルトラマン、ちょっとずんぐり系で親しみがわきます。
  1. 2009/08/17(月) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンといえば、上野原方面の甲州街道沿いにずいぶん昔に手作りされたであろう「ウルトラの母」の看板がカーブの中間ぐらいに立っていてちょっと怖い、というところがあります(苦笑)。

来週はいよいよ修善寺ですな。僕のほうの日曜のレースでは、暑さと緊張とで信じられんペースで口の中が渇くわ、心拍とおそらく体温もすごいことになってるわで、わずか20数分のレースにも関わらずボトルの水を使い切りました(汗)。暑さには十分お気をつけて……。
  1. 2009/08/17(月) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
以前のインナーは38です。ちょっと珍しい組み合わせですよね。これは前の自転車を譲ってくれた友人からそのまま受け継いだものです。
私もノーマルかコンパクトかで非常に悩みましたが(50-34/12-23とか)、大きいギアがほしいというよりも、インナー34だと平地で頭打ちになってちょっと使いづらそうかなという理由で結局ノーマルにしました。あと半分は見栄で(笑)

ご存じかもしれませんがこちらでギア比の計算ができますよ。
http://dirtjapan.com/modules/pico/content0003.html

ウルトラマンは確かにポッチャリマンな感じですね。でも意外にと言ったら失礼ですがよくできてますよ。体長は2mくらいです。
ただ、カラータイマーが赤なのであまり時間はなさそうです。
  1. 2009/08/17(月) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ウルトラファミリー各地に配備されてますね。夜中にカーブの途中でウルトラの母が突然現れたら普通に動揺しそうです。
てか著作(以下略)

成木ではお疲れ様でした。
修善寺に向けては、もうあまり日もないので体調管理にだけ気をつけていきたいと思います。特にクーラーのあたりすぎに注意しないと。ボトルは天候しだいですが、2本はいらないかなあ。
  1. 2009/08/17(月) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ブログ内容とは関係ないですが…
来年の東京ヒルクライム成木ステージは、距離が伸びて(5km下からスタート)1本のみのレースにするとのこと。
(毎年、言われていますが来年は確実そうな感じ)
斜度がきつくなる前に集団をバラけさせたほうが安全と大会関係者は考えているようです。
うんうん、絶対いこっちょのほうがいいよ!って思ったけど・・・
私の場合、前半の緩斜面で脚を使い果たしてしまい残り3キロの急斜面を上りきれるか心配になってきた(笑)
何せ、今回もスタート直後のダッシュでMAX40キロもでていたから~
  1. 2009/08/20(木) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

> 姫さん
あ、こちらにも成木参加者が(笑) おめでとうございます・・・ですよね?
確かに1本目の予選はいらない感じがしますね。アップにしてはきついですし。
しかし距離も10km近くなって、しかも後半は10%超えとなるとかなり難易度が上がりそうですね。余力を残しておかないとラスト3kmで撃沈しそう。
それにしてもスタート直後から40km/hですか・・・。恐ろしや。
  1. 2009/08/20(木) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

一応、年代別はいただきました。
成木を経験すれば修善寺は楽チン…なんて事は絶対ないですね(笑)

しかし、今回思いましたが、上位の方々…脚力はもちろん素晴らしいですが、機材は更に驚くばかりの軽量化
ホイール前後で1060グラムとか…総重量は6.8キロを軽く切っているとか…

持たせてもらいましたが、今までに経験したことの無い軽さでした。

あたしもこれからパーツにいろいろこだわってみようかと考えてしまった(笑)
  1. 2009/08/21(金) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/482-6601ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)