タイトル

COLNAGO C-50 LXカラーが復活

コルナゴの2010年モデル、本国のサイトにはC-50が見あたらず、Extreme-PowerやExtreme-Cと同じく廃盤になってしまったのかと思っていましたが・・・。
こちらのサイトによるとC-50も継続されるそうです。しかも往年のエアブラシ塗装を再現したLXカラー、00Fカラーが復活!

C-50 LX10

C-50 LX11

C-50 00F

かっこえ~

個人的にはこの時代のやたらゴージャスなカラーリングがコルナゴらしくて一番好きです。
このエアブラシ塗装のために、これまでフレーム製作~塗装を台湾で行っていたのを、2010年モデルからはイタリアでの塗装に切り替えるらしい。
勢い余って(?)マペイカラー、ラボバンクカラーも出さないかな。

ま、いずれにしても51万円は手が出ませんが・・・。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2009/08/27(木) 23:13:39|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先週末の走行記録 | ホーム | JCRC第7戦 日本CSC>>


そろそろ、いいんじゃない(笑)
  1. 2009/08/28(金) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

ちょうど昨日コルナゴの新車発表会に行ってきました
カラーは確実によくなってますね
詳細はブログで(先になりますが...)
  1. 2009/08/28(金) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> 姫さん
そろそろというか、しばらく待っても手が届かない気が・・・。
でもいつかは手に入れたい・・・あと40万くらい安ければ(無理)
  1. 2009/08/28(金) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 会長
発表会行かれたんですか。マスターXライトも旧カラーが復活するような噂も聞きましたが・・・。
エントリー楽しみにしてます。
  1. 2009/08/28(金) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

内房チームバイク?のC-50の話題なので、とうとうpuyanさんもC-50にいくのかと思いましたよ。
僕は会長にCOLNAGOはまだ早いでしょ、買うものなくなっちゃいますよ、と言われているのでまだまだCOLNAGOは先だな~。
Radio Shockのチームバイク(要するにランスのバイク)がトレックなら次もトレックでいくつもりです、とおもったらspecializedとかcanondaleになってたりして。
  1. 2009/08/28(金) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
C-50は憧れのバイクですが、一生憧れのまま終わるかもしれません。。
Radio Shack(The Shackに改名?)のチームバイクはTREK以外ないだろうと思ってたんですが、他の可能性もありですか?
次はProject Oneで内房カラーの6.9をオーダーですね!(って勝手な事言ってますが)
  1. 2009/08/28(金) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

今期のLXはペイントじゃないです。
ペイントシートの圧着です。
C50以上は今も昔もイタリア組立てですが、どっから台湾生産なんてネタ仕込まれました?
個人的にはtrek嫌いです。
今のは知りませんが、ジオメトリが変わる前のmadoneは初速~中速にかけてはあっという間ですが、高速域にかけては伸びが悪く、踏んでいても何か機械的というか本当につまらない一本でした。
街乗りでストップ&ゴー的な移動だけを目的にするのならいいと思います。
コストパフォーマンスが良いと吹き込まれるからでしょうが、どうしてあれが売れるのか乗り込んだ人間としては全く分かりません。
  1. 2009/09/18(金) 20:51:47 |
  2. URL |
  3. duke #-
  4. [ 編集]

> dukeさん
情報ありがとうございます。不勉強なもので、大変参考になりました。
ペイントシートの圧着なんていうものがあるんですね。確かにあれを1台1台塗装していては供給が追いつかない気がします。
  1. 2009/09/20(日) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/486-f741186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)