タイトル

朝食付き!・・・のチーム練

今日は日曜恒例のチーム練。土曜は仕事で全然乗れなかったので脚はフレッシュです。
そして、今回はなんと朝食付き。何でも「サイクルスポーツ」誌の取材用で練習前に集合写真を撮るらしく、来た人には撮影場所のレストラン「アーリオ」にて朝ご飯を振る舞ってくださるとの事。これは行くしかない!

完全に朝食を抜いて8時にお店に行くと・・・おおお豚汁とおにぎりが!
しかももう結構人がいてガンガン食べてる。

豚汁&おにぎり

こちらも負けじと豚汁一杯、おにぎり二つをいただいたら、さらに追加でおいしいフレンチトーストも出てきて・・・
完全に落ち着いちゃいました(笑)
これから練習っていうか、むしろコーヒー飲んでまったりしたい。
朝から準備していただいたJ城シェフ、ありがとうございました&ごちそうさまでした!

結局20名弱が集まり、お店の前で集合写真を撮影。掲載されたら久しぶりにサイスポ買うかな。
そしてI畑師匠の初代コルナゴ・フェラーリ「CF-1」を生で見られて、もう今日はお腹いっぱいです。
これ、ホイールもコルナゴの特別仕様なんですね・・・。なんかもう、オーラが出まくっている。

CF-1

お腹も満たした後は皆で練習場所の暁星国際周回コースへ。
一旦お店に戻った会長を待つ間に軽く一周しましょうという事で、Ryoさんを先頭に一周回って戻ってくると、さらに人数が増えてました。
会長も合流して、「Aチーム7周、Bチーム6周、下宮田の坂だけ踏んで後は抑えめ、なるべく集団で」というオーダーでスタート。

でも1周目からそんなに抑えめじゃないというか、スピードの変化が激しい・・・。先頭は7~8人くらいの集団で、下宮田でばらけるものの、その後また一つにまとまるのを繰り返す感じでした。
今日は人数も多いのでバックストレートで脚を使いすぎないように少し早めに交代して、下宮田で遅れないようにする作戦(せこい)。
しかし最近H尾さんには登りで全然着いていけないな・・・。あと、周回遅れで途中から合流したカズキ君(茂原のアンカー祭で中学生の部優勝)も登りが強くなってて驚きました。

6周目のダムの下りでゴッティさんが「あげま~す」と死の宣告(笑)をしつつ先頭に上がっていったので、「あげなくていいです!」と返そうとしましたが時既に遅し。
向かい風の中バックストレートを突っ走るゴッティさんを7人がかりで追う格好になり、皆で先頭交代しながら追ったのに、全然追いつかない。下宮田も完全に先に行かれてしまい、レベルの違いを見せつけられました・・・。(でも6周で終わりだと思ってたみたい)

最終周はMIKさん、H尾さん、こんさんと自分の4人になり、MIKさん(後半かなり先頭を引いてました。強いな~)の後ろに着いて「今日は最後までいけるぞ!」と思っていたら、下宮田でダンシングしようと立ち上がった瞬間に両足の太ももが攣りました(弱)
ピキーンと脚が伸びきってしまい、完全にバランスを崩して本当に落車するかと思いましたが何とか持ちこたえてセーフ。しかしそんなギャグみたいな事をやってるうちに前の3人は行ってしまい、後は単独で走って最後だけスパートして終了~。

トータル8周、やっぱり効きますね・・・。
JCRCの群馬100kmはこれを11周かあ、と思うと普通に尻込みしてしまいます。
というか、気づいたら群馬100kmの翌週に富士チャレンジ200(参加確定)&ジャパンカップ観戦、さらにその翌週にもてぎエンデューロ(参加確定)というよくわからないハードスケジュールになっていたので、群馬100kmをどうしようか悩み中・・・。
体力的にもそうですが、さすがに家を空けすぎるのは・・・怖い。(奥さんが)
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/09/06(日) 21:39:10|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遅い夏休み | ホーム | 休日出勤>>


奥様は、き、き、き、っと、こ、こ、こ、こ怖くないですよ。


自分は・・・奥さん・・・いや、嫁さん・・・・違う。

嫁様!?あるいみ飼い主!?


お気持ち、お察しします(笑)

ケガ&体調管理には気をつけてくださいねぇ~

僕は・・・日曜日に、妹(小5)が新型インフルエンザで寝込んでるお兄ちゃん(中1)の子のカットをやって・・・少しビビってましたが、休日の今日も元気に100Kmヘコヘコヘッピリな感じで走ってきました(笑)


レースの報告記事を楽しみに待ってます!
  1. 2009/09/07(月) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした~。
最終回の下宮田でH尾さんの力強いダンシングにおいていかれたので、すぐにpuyanさんがくるな、と思ったのにこないから???と思ったのですが両脚つってたんですね。僕もその手前で左脚がつったんですが、下りでなんとか回復。
前半僕が先頭にでるとペースが遅くなったり速くなったりしちゃうので、出ないようにしてました。後半は人数へっちゃったので、下りとゆるいのぼりだけ引かせていただきました(←小ずるい(笑))
3週連続はさすがにこわいですねー、ぼくでも(奥様が)。

コルナゴフェラーリって、日本にオーナーいたのか、しかもこんなに身近に・・・すげー。
  1. 2009/09/07(月) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
練習もみんなの意思があわないと、なかなかうまく回りませんね。遅くもなく、速くもないペースって難しいですね(-_-;)
土曜の練習がたたって、昨日は最後までもたずに終わってしまいました(笑) みんなについていけるようにしなきゃ まだまだ甘いです…
10月はハードスケジュールで大変ですね(笑)

練習にならないフェラーリって、どんな自転車なんですかね(笑)
  1. 2009/09/07(月) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
ありがとうございます。
やはり家族や仕事あっての自転車なので、人の道を踏み外さない程度に(笑)楽しみたいと思います。
まだ踏み外してはいない・・・はず。

先日100km走られたんですか。こちらは最近ロングに行く時間もなかなか取れなくて・・・行動範囲がやたら狭まっているので今度は遠出したいです。
  1. 2009/09/07(月) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

最近自分の脳は、自転車のことだらけ。
それも、とっくに察している嫁さん。
両立できるよう頑張って行きましょう。
しかし、1年中レースがあって困りま~す!
  1. 2009/09/07(月) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. こん #-
  4. [ 編集]

美味しい朝食つきの朝練お疲れ様です

頑張っちゃいるんだけど皆さん速くて・・・Bチームの後方でヘロヘロです
いつになったらAチームの風を感じることが出来るのか(笑)


JCRC群馬100kmは周回遅れになった時点で失格になるようなんで尻込みしてます・・・




  1. 2009/09/07(月) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> MIKさん
お疲れ様でした。いや~やっぱり速いですね。。後半は先頭引く力が残ってなくて、着いていくだけって感じでした。
今回は下宮田だけ上げて後は割と平和にいったので、なんだかいつもと雰囲気が違って面白かったです。

でもFUNAさんも言ってますけどペースを作るのってやっぱり難しいですね。「これが正解」っていうのはないと思いますが、それでもうまい人はほんとにうまい。経験なのかセンスなのか・・・「空気を読む力」に長けた人がうまいのかも(笑)
  1. 2009/09/08(火) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> FUNAさん
お疲れ様でした~。なかなか一定ペースというのは難しいですね。今冷静に思い返すと自分も変なとこで頑張ったり無理矢理前に出たりしてだいぶ集団を乱してました。反省。
今回は前日にハードな練習(200kmとか)をこなしてた人が多かったみたいですね。こちらも仕事がなければロングに行きたかった・・・。でもそのおかげでちょうどいいハンデがもらえました。

コルナゴ・フェラーリは、なんかあれですね、こう自然と手を合わせたくなるような神々しさがありました(笑)
  1. 2009/09/08(火) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> こんさん
お疲れ様でした! いや~ほんとに我家も同じ状況です。
家族の理解と協力あっての自転車だと心に言い聞かせてます。
そしてレースに行ったら絶対お土産を忘れないように、とも(笑) ※これを忘れると大変な事に
  1. 2009/09/08(火) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
お疲れ様でした。アーリオの朝食おいしかったですね~。
チーム練は私も毎回辛い思いをしてますが(笑)、強い人に限界ギリギリで着いていくのが一番いい練習になっている気がするので(一人ではそういう練習はできないですし)、あえて猛者チームに入って自分をいじめてます。
でもこの作戦は周りが強すぎて「千切れ慣れ」してしまうという副作用があるので諸刃の剣ですね・・・。

群馬100kmは私も尻込み中です。いつもと同じ値段で100kmも走れるなんてオトクだな~っていう境地には当然まだ達していません(笑)
  1. 2009/09/08(火) 01:43:20 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

朝錬お疲れ様でした、あんなに集まるとは・・・書き込みしてくれた方だけでしたら、奥さんにフレンチトーストをお土産に持って行けたのに・・・・いつも旨いもんは秒殺ですね。

皆さんと同じ練習量では追いつけないですね、何とかしなきゃ!早く自転車のポテンシャルを引き出してあげないと・・・・

追伸・毎度アーリオの宣伝ありがとうございます。
  1. 2009/09/09(水) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. AGLIO取締役 #-
  4. [ 編集]

> AGLIO取締役さん
先日はお疲れ様でした&ごちそうさまでした!
あのアイスが乗っかったフレンチトーストはほんとにおいしかったです。あの味をなんとか家で再現したい・・・チャレンジしてみます。(食パンじゃなくてバケットがいいんですよね)

お店の宣伝はバンバンしていきます(笑)
またチーム練でよろしくお願いします。
  1. 2009/09/09(水) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/490-3874c383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)