タイトル

周回数アップ!・・・のチーム練

先週の土曜日はURCのマリアローザなティーパーティーに参加したかったのですが・・・こんな日に限って休日出勤が~(泣)
しかもまた朝っぱらからこんな閉塞感溢れる場所での作業で、相変わらず騒音もひどくて夕方終わった頃にはへとへと状態。
美味しそうなケーキは食べそびれてしまいましたが、2次会には何とか間に合ったので良かったかな。お二人ともおめでとうございます&お幸せに!

そして翌日はいつものチーム練。この日はH詰さんから「早めに集まってチーム練(7周)の前に5周しましょう」というお誘いがあり、体力的に不安がありましたが乗っかってみることにしました。トータル12周だと約100kmになります。
8時に暁星国際周回コースへ行くとAQULSの方々も含め既に8名の猛者達が。これは・・・やばい香りがプンプンするぞ~(笑)

H詰さんから「速すぎず遅すぎずで」という指示がありスタート。最初は割とゆっくり。ただ2周目の下宮田の坂でMIKさんの鬼引きがあり(笑)、息絶え絶えに。
その後は少し落ち着いて、9人でまとまって周回。一定ペースで楽に走れました。
5周目は平坦区間で先頭が回ってきたので下宮田の坂まで引いて、前で登っていたら数人がアタック。頑張って追いかけて最後の短い坂でスパートしましたが、FUNAさんとTNIさんに交わされて終了~。

もうこの時点で大体脚が終わってました。(早)

7周回スタート

その後、ショップからの本隊と合流して「本番の」7周回がスタート。うーむ、これから7周ですか・・・。
1周目は何事もなく終わったものの、2周目の下宮田で集団の後ろの方にいたらナチュラルに千切れてしまいました。あ~あ。
その後もめげずにイーブンペースで行くと、前の集団からポロポロと何人か降ってきて自然と追走集団に。メンバーはo-taさん、TNIさん、王子、舞浜くん。
しばらくいい感じで回していたものの、5周目の下宮田で力尽きまたもや千切れました。がっくし。
6周目は舞浜くんと二人で回っておしまい。さすがに7周目はパス。

なんか後半ボロボロだったな~。
でも普段は負荷をかけてこれだけの距離を走ることはあまりないのでとてもいい練習になりました。
次はもう少し粘りたい・・・。

ただ、最近やけに仕事が忙しくなってきてローラー回す時間(というか心の余裕)がなくなってきてる感じです。困ったな。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2009/09/30(水) 00:10:18|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhone 3GS | ホーム | 連休中の走行記録>>


おつかれさまでした。&ペース乱してすみません、人一倍のぼりは苦しいので早くおわらせたい一心でくるくるまわしたらスピード上がってました。
なかなかペースを安定させて走れないなー。
今回は練習後、はじめて立っていられなかった・・・死ぬかと思った(笑)。
  1. 2009/09/30(水) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
お疲れ様でした。あの時はまだ序盤でしたしギリギリ着いて行けたので大丈夫です(笑)
それにしても12周を最後まで先頭グループとは・・・強いっすねー。
こちらは11周で終わってしまいましたがそれでも翌日まで疲労が抜けず・・・。
  1. 2009/09/30(水) 14:53:05 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

日曜編成会議の時にお話しした大和田の健康増進センターですが、年会費2000で1回400円ですね。ご参考までに。もしご興味があれば一度見学にいかれるとよろしいかと。申込書もあります。あてになるかどうかはわかりませんが一応VO2maxも測れる自転車もあります。
  1. 2009/10/06(火) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
ありがとうございます。安いですね~。
設備も良さそうですし、こんど覗きに行ってみます。
  1. 2009/10/07(水) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/504-498e9f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)