タイトル

今日は陸周り

台風18号の影響で、予想通り朝からアクアラインが通行止めに・・・。

アクアライン通行止め

しかしこんな超悪天候の日でも高速バスは走ってます。アクアラインが使えない時は「陸(おか)回り」といって、館山道~京葉道経由で大きく迂回して東京駅を目指します。所要時間は80分弱。(通常ルートだと40~50分)

ほとんど渋滞もなく順調に進み、いつもより40分遅れで会社に到着。そしたら自分の部署はまだ3人しか来てなかった(笑)
川崎在住の人より早く会社に着いたぞ!って何の自慢にもなりませんが。
ちなみに藤沢在住の上司はまだ来ていません。。

台風が去って、週末の3連休はスカッといいお天気になりそうで良かったです。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2009/10/08(木) 12:30:25|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<裏ツル千葉チーム練 | ホーム | 木更津航空祭に行ってきた>>


そっか、館山道(下り)は横風速度規制のみ、でした。
午後からはスカッと晴れた。自転車に帆をたててくればよかった。無理か(笑)
  1. 2009/10/08(木) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
館山道速度規制してましたね。都内に出たらJRは壊滅状態でした。ここまで影響が出るのは久しぶりかも?
自転車に帆を立てたら今日なら最高速いけましたね(笑)
今日走りに行った猛者はいたんでしょうか。。
  1. 2009/10/09(金) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

アクアライン、止まってましたね。
でも、高速バスは走ってくれてるんだ。
知らなかった~

夜、空気が澄んでいて対岸の夜景がきれいでしたよ。
  1. 2009/10/09(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
アクアラインは年に数回止まりますがバスが止まったのはまだ見たことないですね。
無線で渋滞情報を連絡し合って、渋滞が激しかったら下道に降りたりもするし結構臨機応変にやってくれます。

台風のあとは空気が澄んでて気持ちいいですね~。
  1. 2009/10/09(金) 14:59:07 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

あの日は7時30分くらいの時点ではアクアラインも通行可能でした。
でも風速は22メートルあり、まあ通行止めも時間の問題という状態でしたが。
(朝一から通行止めであれば堂々と会社休んだのに・・・)
  1. 2009/10/10(土) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. o-ta #-
  4. [ 編集]

> o-taさん
朝のうちは動いてたんですね。でも風速22メートルって・・・。
通行止めになる直前にあそこを渡るのはかなり怖そう(汗)


  1. 2009/10/10(土) 07:50:30 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/507-3a811eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)