タイトル

二つのおきなわレポート

今年のツール・ド・おきなわ市民200kmで1位と2位になった方のレポート。

2度目の栄冠は過去最高の勝利。思わずあげた雄叫び
完璧な仕上がりで臨み、完敗の2位。しかし悔いはない

両方合わせて読むと、途中からリンクするようにゴールシーンに向かっていく様はさながら間近でレースを見ているかのようです。
お互い腹の探り合い、牽制、アタック、ポーカーフェイスも駆使して最後は究極の我慢比べ。
毎年おきなわ優勝者のレポートは楽しみにしていますが、今年も非常に読み応えありました。
こんなレースができたら最高だろうな~。

よし決めた。
という事で、後戻りできないようにここに宣言しちゃいますが、
来年は自分もおきなわレポートを書きます!

ま、足切りレポート(爆)になるかもしれませんが、そこはそれ。
200kmには力不足なので、85kmか130kmか。
頑張るぞ~。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2009/11/11(水) 20:30:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<アウター禁止・・・のチーム練 | ホーム | Newローラー台(ただし借り物)>>


私も、来年はまた沖縄復帰します!!
やっぱり、あの雰囲気は他のレースでは味わえ無い…
自転車にのめり込むきっかけもツールド沖縄だったからね。
我等がH師匠も200でねらいに行くとか…
  1. 2009/11/11(水) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

僕も姫から土曜出発日曜帰宅も可能、ときいたのでぐっと沖縄ひかれてます。
85kmかなー、130は上りが2回だから(笑)
  1. 2009/11/12(木) 06:16:50 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

僕も来年は沖縄にチャレンジしてみます!
でもレースレポートできるほど楽しいことが多ければいいんですけどね笑
  1. 2009/11/12(木) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. 舞浜 #q8s.eUOI
  4. [ 編集]

> 姫さん
来年復活ですか。一緒に頑張りましょう!
おきなわはレベルが高いという話なのでずっと避けてましたが(笑)、長期的な目標を定める事でモチベーションの維持+練習の質も上げられるかなあという狙いもあり参加する事にしました。
H詰さんはこの勢いで200狙えるのでは?楽しみです。
  1. 2009/11/12(木) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> MIKさん
そんな弾丸ツアーがあるんですか。観光は走りながらって感じですね(笑)
でも前後に休みが取れなくても行けるのは良さそうです。
来年はぜひご一緒に。
  1. 2009/11/12(木) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 舞浜くん
一緒に頑張りましょう。
私はまず「おきなわ貯金」から始めます(笑)
  1. 2009/11/12(木) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

うわー、追い込みましたね(爆)。

よーし、じゃあ僕も来年は乗鞍目標でがんばります。



……たぶんw
  1. 2009/11/12(木) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
おきなわはどうもハードルが高いというか、生半可な覚悟じゃ行けないと思って先延ばしにしてましたが、そーすると永遠に行けなそうなので(笑)深く考えずに行くことにしました。

乗鞍目標、いいんじゃないですか?
ここにログが残ったので確定という事で。
  1. 2009/11/12(木) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

来年は、私も感動を味わいたいです!
この冬は、基礎からやり直しですv-42
  1. 2009/11/12(木) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. KON #-
  4. [ 編集]

初めて参加したロードレースが「沖縄」ですから・・・
ほとんど練習もしたことないし、自転車自体手に入れて数ヶ月でした。
無謀?と言うか怖いもの知らずと言うか…無知でした(笑)
  1. 2009/11/13(金) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おきなわ 来年は行きたいですね~ 
130kmで優勝を狙いたいな~と考えていましたが・・・・・

しかしおきなわより伝言「200で勝負や!」があった為困っております(苦笑)
私にとってM氏は恩師でありライバルでありしたがうしかありませんし売られた喧嘩も買わない訳にはいきません。(苦笑)

しかし勝負には 仕事辞めて 家庭を捨てて 「200km狙うか」(笑)

皆さんも1年頑張りましょう。ヨロシクです。
  1. 2009/11/13(金) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. H #Zl3hNqUE
  4. [ 編集]

日本の自転車ロ~ド界を
引っ張ってきた伝説の
覇者達の戦いが決戦沖縄 で実現出来たらいいですね。今から楽しみ
  1. 2009/11/13(金) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. 顔面テッシュ #-
  4. [ 編集]

> KONさん
燃えてますね~(笑)
私も冬場に基礎体力をつけたいです。
でもその前に体重をなんとかしなければ・・・。
  1. 2009/11/13(金) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 姫さん
知り合いが同じ事しようとしてたら間違いなく止めてると思います(笑)
でも逆にその強烈な体験がハマっていくきっかけを作ったのかもしれませんね。
  1. 2009/11/13(金) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> Hさん
遅くなりましたが、西湖優勝おめでとうございます!あの場でゴールスプリントを見たかったです。
それにしても驚異の猛チャージであっという間にSまで上がられて、もうすごいとしか・・・。
来年は200キロ確定ですか?(笑) M氏との対決が実現するかどうかも今から楽しみです!
  1. 2009/11/13(金) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 顔面テッシュさん
ほんとに楽しみですね~。
全然レベルは違いますが自分もなるべく目標は高くいきたいです。
  1. 2009/11/14(土) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

うひゃ~ 皆さん おきなわ参戦確定?

このまま眺めてたら乗り遅れそう 
こりゃ乗るっきゃないなv-217

よ~し下地作りと遠征貯金だな
  1. 2009/11/14(土) 01:46:15 |
  2. URL |
  3. tszchee #-
  4. [ 編集]

今年も無事に沖縄遠征行ってきました
個人的な成績は...ですが初めての130k十分センセーショナルでした
やはりおきなわは凄いです、各々にドラマがあります
それは今回初めて参加した若者両名が一番実感したのでは
今度あったら二人に是非聞いてみてください
自分も来年の130へ向けてこりずに発進します

来年は参加者増えそうだな
  1. 2009/11/14(土) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
なんだか来年はにぎやかになりそうですね。
こちらも直前になって「あ~軽はずみに書かなきゃ良かった」なんて後悔しないように(笑)、下地を作っていきたいと思います。
  1. 2009/11/14(土) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

> 会長
沖縄遠征お疲れ様でした。
おきなわレポートは他のブログなどでもいくつか読みましたが、本当に全員にドラマがあるという感じですね。読んでたら無性に行きたくなりました。大学生二人も健闘しましたね。
目標レースができたので、まずは今までの練習方法を見直すところから始めようかなと思ってます。
  1. 2009/11/14(土) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/518-61a1ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)