タイトル

富津公園周回練

3連休の初日はMIKさんのお誘いで富津公園周回練に参加してきました。
16号を富津公園に向かって走っていたら同じ場所へ向かうたまさんと遭遇。8時半の集合時間に微妙に間に合わなそうな感じで、こりゃーまずいという事で二人で交代しながら40km/h巡航。なかなかきついっす。
しかし時間ギリギリに集合場所に着いたらまだ誰も来てませんでした(爆)。なんだよ~。

その後、だんだん人が集まり始めて最終的には9人に。
集まったのはたまさん、MIKさん、KONさん、o-taさん、FUNAさん、SO君、H詰さん、ジョー君。
いずれも強者揃いです。今日はのんびりかな~と思ってましたがそういう訳にはいかなそう。

富津公園

とりあえず一人一周(5.6km)引きでペースは自由、2時間くらい走りましょうという事で周回開始。
自分は2番手で、1番手のMIKさんのペースを参考にしようと思って見ていたら、大体37~38km/hくらいのペース。う、速い。
先頭交代して、こちらもなんとか同じくらいを保っていくものの、後半は結構脚にきました。丸々一周は長いな~。でも集団の後ろに着いてしまえば楽。

一巡して、ラスト一周は再びMIKさんが先頭に。最後の周は回転を意識して、ケイデンス120~140キープで回ってみる事に。最後だけにきつい。
どうも腹筋が疲れて抑えが効かなくなってくるとお尻が跳ねてしまうな。
最後はお約束?のスプリントがありましたが、もがく力は残っておらずそのまま流して終了~。

終わってみれば、なんだかとても有意義な練習になりました。一定速めのペースで淡々と周回って、ジワジワ効く感じでいいですね。
あと直角コーナーや岬の突端のカーブなどで地味にコーナリングの練習にもなるかも?(速いコーナリングではなく前走者との間隔を空けないコーナリング)

袖ヶ浦練とはまた違った感じで面白かったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2009/11/22(日) 22:26:23|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日連続でアーリオ | ホーム | 食欲の・・・冬>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/522-1196d049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)