タイトル

新年走り初め

明けましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もゆるーく続けていきますのでよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけては祖母のいる生まれ故郷の宇都宮でのんびり過ごしてました。それにしても宇都宮は寒かった・・・。房総の温暖な気候に慣れているだけに余計にこたえました。

で、今日はさっそく走り初め。
時間が多く取れそうだったので、負荷は低めでなるべく長い時間乗るつもりで出発。まずは富津岬で富士山を拝んでから佐貫経由で鹿野山参り。しかし鹿野山に登る途中の道路工事に引っかかり、片側交互通行区間で後ろの車を気にして踏みまくったら脚がパンパンに。おとなしく最後尾から登ればよかったな。
鹿野山はやけに車が多いなと思ったら神野寺の参拝客でした。お正月は避けた方がよかったかも。

鹿野山

九十九谷公園のベンチで休んでいたら秋元口から登って来るサイクリストもちらほら。お正月から激坂攻めですか・・・気合い入ってますね~。
軽くご挨拶して秋元口を下り、小糸のミニストップまで来たところで、何となくつられるように自分も激坂コースへ。大江戸温泉物語の方へ抜ける道で、距離1.8km、標高差180m、平均斜度10%というきつい坂ですが、無理せずじわじわ登ってクリア。距離の割にはなかなか終わりが見えない坂です。
温泉の道に出てから左折し一気にダウンヒル。今度はアカデミアの長い坂をフォームを確認しながら登り、後は流して帰宅。3時間30分/89kmでした。

今年のお正月こそきな粉もちやお雑煮の誘惑に打ち勝つ!・・・のは無理なので(だっておいしいし)、せめてたくさん乗る事で相殺していこうかと思います。
体重は、目指せ、現状維持で。(うわ~低い目標)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2010/01/02(土) 16:07:35|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhoneがGPSロガーになるアプリ「EveryTrail」を使ってみた | ホーム | 2009年走り納め>>


お正月からかなり走り込んでいますね。(^_^)
毎朝30分ローラーをするのはほんと尊敬します。
私はなかなかそのきにならなくて(^_^;
  1. 2010/01/03(日) 08:22:41 |
  2. URL |
  3. 中原 #-
  4. [ 編集]

> 中原さん
私の場合、平日は短時間でも乗れて天候にも左右されないローラーで、週末は実走というパターンが定着してしまいました。
ローラーは何というか精神力が鍛えられる気がします。やっぱり実走の方が楽しいですね(笑)
  1. 2010/01/04(月) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/541-f6f87cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)