タイトル

ますますきつい・・・袖ヶ浦練



先週に引き続いて今日も袖ヶ浦練。天気はいいけど風が冷たいです。
7:45くらいにお店に行くと、いたのは会長と内房練初参加のO田さんという方のみ。しばらく待ってもなかなか人が増えず、結局7人くらいで出発か?と思ったら8時ギリギリでワラワラ集まってきました。
その中に一人、LIVESTRONGカラーのマドン5.9に乗る明らかにオーラの出まくっている方が。会長に聞いたら一昨年までダイハツボンシャンス飯田で走っていた川名選手だよとの事。ひえ~ますます今日はきつくなりそう。。

現地で舞浜くん(今日も浦安から自走?)達も合流して、最終的には20名ほどに。今日も4周という事でスタート。
最初はゆっくり2列で・・・と思ったら3kmも走らないうちに一列棒状。1周目から速いです。
川名選手の走りを後ろから見ていたら、速いのはもちろんのこと上体がまったくぶれなくて一切無駄がない。皆の息が乱れてきても一人平然と走ってる感じでやはりレベルの違いを感じました。

3周目あたりからはジョー君やMIKさん(新車)、ゴッティさん(新車)らのアタックもあり、追いかけるだけで大変。あ、脚が削れていく~。。
この頃になると集団も中切れが起きたり脱落したりで半分くらいに。でもこのコースはどこからでもショートカットで復帰できるのがいいところ。そんな中会長はしっかり集団キープで調子良さそうに見えました。
あれ、そういえば川名選手がいない?と思ったら、後で聞いたところによると機材トラブルで止まっていたらしく、4周目で集団に復帰。

最終周は中袖の直線でFUNAさんがアタック。何とか食らいついていったらMIKさん、FUNAさんと3人になったので、細かくローテーションして逃げる。しかしこのペースはきついな~と思ったら二人が少しペースを落としたのでほっとしました。その後すぐに後続に吸収。

いよいよラストの直線に入り、さあこれからというところでまたしても、駐車車両の手前でタイミング悪く車が2台ブレーキをかけて危険な状態に。先頭数名を除く大部分はストップしてしまい、実質ここで練習は終了。
先週に引き続きまたか・・・という感じで残念ですが、まずは安全第一。MIKさんもブログで書いているように練習場所がなくなってしまったら困るので、迷惑行為とならないように気をつけなければ。

ただ自分は車ストップの影響を微妙に受けなかったので、一応最後までいくかーと先頭のH詰さんを追いかけて、ラスト100mくらいで何とか交わしてゴール。H詰さんは昨日150km?とかかなり追い込んで走ったらしく疲労が残っている感じでした。(それくらいのハンデがなきゃー追いつきやしません)

ちなみに今日は写真など撮ってる余裕はなし。
袖ヶ浦練は日を重ねる毎にハードになっていくなあ。。

走行距離:92km
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/02/21(日) 20:59:39|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春のレースにエントリー | ホーム | 決戦用ホイール>>


はじめまして! 
川名選手、地元に帰られていたのですね! 
川名さんは数え切れないくらいの素晴らしい 
戦績を残している、ダイハツ・ボン・シャンス一押しの 
トップ・レーサーです! 
うーん~川名さんと一緒に練習で走れる環境とは、 
ワタクシのようなボン・シャンスレーサーを応援し続けて 
いるものには、内房レーシングさん羨まし過ぎです。 
川名選手と一緒に走って、「お話」を聞かせて頂くだけでも 
得られる事は多いと思いますよ。 
羨ましい限りです!  
  1. 2010/02/22(月) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. りぼん #GuHulinI
  4. [ 編集]

> りぼんさん
コメントありがとうございます!
川名選手、「最近運動不足で・・・」と言っていたのにすっごい余裕そうに引いてました(笑)
やはり違いますね~。
でもほんとに恵まれた練習環境だとつくづく思います。ソフト面でもハード面でも。
また川名選手には遊びに来てほしいです。(でも、登りのあるコースになったら着いていけないだろうな~)
  1. 2010/02/23(火) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/559-404a8572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)