タイトル

チーバくん百変化

チーバくん

今年開催される千葉国体のマスコットキャラクターといえばチーバくん。

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

というプロフィールをもち、横から見ると千葉県の形をしています。

このチーバくんですが、非常にかわいらしい。
個人的にはかなりお気に入りです。Twitterもフォローしてます(笑)
一度だけ"生チーバくん"にも遭遇した事がありますが、子供達に囲まれて大人気でした。

で、たまたま千葉国体のページを見ていたら、なんとチーバくんがいろんなスポーツに挑戦しているデザイン集を発見。
どうしても紹介したくなったのでいくつか載せちゃいます。これでチーバくんのファンが増えるかな。

陸上競技

シンクロナイズドスイミング

体操

新体操

セーリング

ウエイトリフティング

自転車

相撲

馬術

弓道

ライフル射撃

リード・ボルダリング

なぎなた

ボウリング

インディアカ

3B体操

武術太極拳

キンボール

案内所

トイレ

こちらです(右)

こちらです(左)

プレス1

交通輸送(トラック)

宿泊2

手洗い

調理

お弁当

歌って踊る

みんな一緒

【関連記事】
チーバくんのヘルメットが本気仕様になった
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2010/03/24(水) 22:30:09|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3チーム合同自主練 | ホーム | JCRC第2戦 日本CSC>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/569-f8f7b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)