タイトル

桃屋のラー油を食べてみた

最近話題になっている、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をGET!

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

品薄だとか騒いでるけどどんなもんなのかなーと思って買い物ついでにスーパーを覗いてみたりしてましたが、ほんとにどこにもない。
そしたら、館山のレースの日に姫さんから一つ分けていただきました。ありがとうございます!

家に帰って開けてみると、見た目は超辛そう。ドロッとしていてラー油というよりコチュジャンっぽい。
とりあえずスプーンですくってご飯にかけて食べてみる。

んー・・・これは・・・。
危険なシロモノですな。

危険だと思ったのですぐフタを締めました。
でも2分後くらいにまた開けてました(笑)

ご飯だけでなく冷奴とか餃子にも合いそう。そんなに辛くないし、フライドガーリックの風味が効いててクセになる味ですね。
ただ、自分にはちょっと重いというか、毎日は厳しいかも。という事でチビチビと消費してます。
ちなみに桃屋シリーズだと、かなり昔からありますが「穂先メンマ やわらぎ」が好き。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2010/04/09(金) 20:18:08|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コース延長・・・のチーム練 | ホーム | 第1回 館山わかしおサイクルフェスティバル>>


なんという奇遇。僕も気になってたんです。
こっちも本格的に売ってなかったので、諦めて類似品を購入。

……本当に危険(苦笑)。ご飯が進みすぎるw
 
かつてラー油多用食生活で見事なボディになってしまったほどラー油が好きだったので、これは気をつけなきゃ。
  1. 2010/04/09(金) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

そうそう、類似品も出てるんですよね。そっちも品薄みたいで・・・。
これやっぱり危険ですよね。ご飯モリモリ食べちゃうしなー。
  1. 2010/04/10(土) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

会長はもう何個目かなー、売り始め当初から愛用しています
最近のお気に入りは高菜とあえてちょっとだけ醤油垂らしてご飯の上にポンです
色々試してください

これって石垣島ラー油が元祖だと思うのですが、手に入んないんですよね
  1. 2010/04/10(土) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

類似品、Sラーですねw

  1. 2010/04/10(土) 15:16:30 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

> 会長
もう数覚えてないくらいのヘビーユーザーさんでしたか。
オリジナルは石垣島ラー油というやつなんですね。そっちも食べてみたいですがさらに入手困難になってそうですねー。
> 高菜とあえてちょっとだけ醤油垂らしてご飯の上にポン
むむ。また禁断のフタを開けてしまいそうです・・・。

> 姫さん
なるほどエ○ビーだからSラーですか。桃ラーとSラー。
どっちもダイエットの天敵ですね(笑)
  1. 2010/04/10(土) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

なるほど、冷奴か。合いそうだな。
おれも試してみよう。
って、売ってないけど・・・
  1. 2010/04/19(月) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. watanpo #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

> watanpo
冷奴試してないけど、たぶんいけると思う。
でも家にあったのは切らしちゃった。桃ラーもSラーも売り切れ。
まずい、禁断症状が・・・。
  1. 2010/04/21(水) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/574-898d867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)