タイトル

コース延長・・・のチーム練

今日は日曜恒例のチーム練。来週末のJCRC群馬、ツール・ド・草津に向けた最後の練習会です。
しかし起きたら7時15分・・・いかん、完全に寝坊した。おかしいな~iPhoneのアラームセットしたはずなのに、と思ったらアラームの設定が「サウンド:なし」になってました。これじゃ気付かんわ。
速攻で着替えてパン2枚を水で流し込んでショップへ。何とか間に合いました。

チーム練

今日も20人近く?で盛況です。コースはお馴染みの暁星国際。ただ、会長から事前にメールが来てましたが今回からちょっとコースが延長されました。集団から遅れた人以外は矢那川ダムの登りの手前で右折し2車線の道路(坂)を1km強往復して戻って来るというもの。これで1周11km。(コース図
この登りが地味に効いてきそうだな~。

現地組と合流したところで5周55kmのチーム練がスタート。以下、毎度の事ながら余裕ないので周回とかメンバー間違ってるかもしれません。
1周目はゆっくり・・・と思ったらそんなでもない。延長コースを確認しながら全員で周回。
途中で先頭交代して下がっていったら、集団内にマイヨジョーヌの見慣れない方。あれ?元ボンシャンスのK名さんでは。いつの間にいたんだろう。袖ヶ浦練に来ていただいて以来2回目ですね。

2周目、ダムの登りでジョー君アタック。これにK名さん、H中さんが反応。集団はkobaさんが先頭で猛追してすぐに捕らえる。kobaさん強い。
下宮田の坂でまたジョー君アタック。元気すぎ。K名さん、H詰さんがシッティングのまま異次元のスピードで追っていく。あー、先週のフランドルのカンチェラーラみたいだ。自分はダンシングでヒーコラ。
その後、ジョー君達も戻って再び集団一つに。

3周目。なんか前の方に内房ジャージのやたら速い人がいるけど誰だろう、と思ったら途中から合流したゴッティさんでした。
そしてまた誰かが下宮田の坂でアタック(やめて~)。ジョー君、H詰さん、K名さん、ゴッティさんの4人の逃げ。強力すぎてどんどん離される。

4周目、こちらはkobaさん、MIKさんと3人。何とか前に追いつきたいところ。3人で協力して2車線道路の坂でちょっとずつ詰めていき、ダムの登りでついにキャッチ!先頭のkobaさんがサムアップ。やったね~。でもきつい・・・。
ここからしばらくはジョー君、H詰さん、K名さん、ゴッティさん、kobaさん、MIKさんと自分というメンバー。ゴッティさんの引きが強力で(いつもですが)、ダムの下りからの平地はずっと55km/hくらいで走ってます。ありえん・・・。

5周目(ラスト)。途中まで割と平和に。でも下宮田でkobaさんがアタック(ひ~)。誰も反応できない中ジョー君はしっかり着いていき、だいぶ間を空けて自分は3番手で追いかける。すぐ後ろにH詰さんがいたけど、前には出てこない。
最後の短くて急な登りを越えて、後は下って終わりというところで後ろから来たゴッティさん、MIKさんにブチ抜かれる。何とかしがみついて、最後は練習のために(一人だけ)もがいて終了。

いや~きつかった。
ジョー君、前はこのコースちょっと苦手そうにしてたけど、もう何でもござれだな~。群馬は一緒に連れてって(笑)
そしてkobaさんも強い。(しかも前日長柄塾の練習にも出てるし、結構な距離自走で来てるし・・・)
今日もいい練習になりました。ありがとうございます。

帰りはのんびりと矢那川の桜を眺めたり、

矢那川の桜

昭和3年創業の老舗「三好家」で豆大福を買ったりしながら帰還。

三好屋

草餅と豆大福

豆大福は甘さ控えめ、少し固めの生地と塩加減が非常に自分好み。これはうまい!
赤飯も有名みたいなので今度買ってみよう。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/04/11(日) 21:28:32|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年も発売 セブンイレブンの房総半島限定おにぎり『青混ぜ海苔佃煮』 | ホーム | 桃屋のラー油を食べてみた>>


おつかれさまでした。Kobaさんと3人で先頭に合流したところはよかったですねー。あとは僕はだめだめ、登りでおくれて下りでおいつくの繰り返し。うーん、やっぱり減量以外に道はないか。
三好家の大福最高ですよね!僕は箱買いです。それじゃあ、やせないって(笑)
  1. 2010/04/12(月) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
昨日はお疲れ様でした。3人で追って合流できた時はかなり嬉しかったです。でもその直後にスピード上がって休むヒマなし。死ぬかと思いました(笑)
今回は登りが増えた分きつかったですね。信号に引っかかる場面が多いのが難点かも・・・。
三好家は初めて行きましたがファンになりました。しかも130円でしたっけ。安い!
  1. 2010/04/12(月) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

URC練2回目のbuffaloです。ショップでpuyanさんの太ももを見てかなり驚きました。さすが強い人は太さが違う。こればっかりは、地道に鍛えるしかないですね。
  1. 2010/04/13(火) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. buffalo #-
  4. [ 編集]

> buffaloさん
先日はお疲れ様でした。すいませんご挨拶しそびれてしまいまして。。
太ももはもう少し引き締まってたらいいんですが・・・なにぶん「サシ」の入った肉ですので(笑)
今度ともよろしくお願いします。

  1. 2010/04/13(火) 10:46:24 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

いつもお邪魔させていただき、ありがとうございます。
先々週の合同練習でブザマっぷりを発揮してしまったので、今回は少しでも着いて行こうという気持ちでいっぱいでした。
また胸を貸してください。
大福美味しそうですね!
  1. 2010/04/14(水) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
先週はお疲れ様でした。つーか速いっす。着いていけないっす。
でもkobaさんはじめAQULSの方々に来ていただけると本当にいい刺激をもらえます。
来てもらうばかりじゃ申し訳ないのでそのうちお邪魔させていただこうかと思ってます。
  1. 2010/04/15(木) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。MIKさんと違い若くないアラフォーの私は付切れでした。
強豪の皆様のお陰で良い練習が出来ました。(お陰さまで木曜日でもまだ死んでます)
いつしか鬼引きが出来るよう頑張っていきます。(言うだけ番長かも?)
また、ヨロシク。

P.S.良いコースでしたが、信号等で周回コースの良さが半減のデメリットもありましたね。
  1. 2010/04/15(木) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. H #Zl3hNqUE
  4. [ 編集]

> Hさん
いつもありがとうございます。腰の方はいかがでしょうか?リハビリ中でなかったら、私着いていけませんので・・・(笑)
でもちょっとずつでも近づけるように精進します。今回は群馬の前にいい練習ができました。
あとは本番ですが、お天気が心配ですね~。(雪?)
  1. 2010/04/16(金) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/575-d9b36e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)