タイトル

新コースその2・・・のチーム練とペッパーズパントリー

先週からなんとなく身体がだるく、軽い吐き気とかもあって内科にかかっていたのですが、今週に入ってもあまり改善されず・・・。熱がある訳でもなく咳や喉の痛みとかもないし、なんだろう。
さらに追い打ちをかけるように土曜に疲労のピークが襲ってきて、まったく動けず。今週は大してローラーも乗れてなかったのに脚がものすごーくだるい。天気は良かったので走りたかったけど完全休養とする事に。
そのおかげか一晩寝たらだいぶ調子が戻ってきました。

今日のチーム練は15名くらいが参加。
コースは、前回の延長コースが信号につかまる事が多かったので、第二の案として下宮田の先で左折→右折する所を右折しないで直進、突き当たりの信号の手前でUターンして戻って左折するというコースに。これだと信号もないし、下宮田で遅れてもショートカットですぐに集団復帰できます。
これはなかなかうまく機能していたように見えました。でもUターン後のゼロ発進からの登坂はなにげにきつい・・・。
[ルートラボ:暁星国際周回新コース2]

1周目は新コースの確認と、初めての方も何人かいたので全員揃ってゆっくりペースで。
2周目、K名さん登場。今日も全身イエロー。下宮田でH尾さんがアタックするが、下りで吸収。
3周目、I籐さんだったかH尾さんだったか、下宮田でアタックしてK名さんが反応。アンカーの人(すいませんお名前失念)が追っていって、ピークで追いついたので「一緒に行きましょう」と声をかけて前の二人を追う。でも流していたのですぐ追いついた。

4周目、K名さんがほとんど先頭固定。さすがに申し訳ないのでちょっと引く。I籐さんが積極的に前に出て調子よさそう。
5周目(ラスト)、下宮田でK名さんペースアップ。必死で着いていったら後ろが開いて二人に。下りで前に出て頑張って踏む。延長コースでK名さんに「この周ラストです」と伝え、二人で回して最後まで、と思ったら単独でFUNAさんが追いついてきた。さすが。その後ショートカットでまた集団一つになり、下りは流して終了。最後にもがく元気はなし・・・。

アゲアゲな人達が実業団レースに行っていたのでいつもより少しだけ平和な感じでした。先々週に比べると、ってだけできついはきついんですが。

終わった後は会長以下数名で「ペッパーズパントリー」というパン屋さんへ。ここ、前から行ってみたかったんです。

ペッパーズパントリー

パン

店内はそれほど広くはないですがパンがぎっしり。食べ応えのありそうな総菜パンからスイーツ系まで種類が豊富でどれもおいしそう。
手当たり次第に5個くらい買ってしまいました。カレーパンとエビカツサンドとカスタードをサンドしたやつとキノコのずっしりしたやつ、あと細長いクリーム系のパン。
お昼ご飯でいただいたら、どれも最高!全種類制覇目指してみるか・・・。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/04/26(月) 01:18:38|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3周年 | ホーム | ツール・ド・草津 当日編>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/581-57e9fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)