タイトル

大集団でくるくる・・・のチーム練

土曜は家の用事のためノーライド。日曜は久しぶりにチーム練に参加してきました。連休挟んだので3週間ぶりかな?
そんでもって今日も大盛況。30人近くいたかも。

大盛況

コースは前回と同じく暁星国際大周回の新コースを5周。
スタートして先頭付近から後ろを振り返ってみたら・・・遙か後方まで続く大集団。うわあ怖ぇ~(笑)
なんかもうレースみたい。

1周目からペースは速め。マリアローザのI畑さんが引きまくります。
下宮田の坂ではI井さんがアタック(まだ1周目・・・)。I畑さんが追走して競り合いに。ピークを越えてから二人に追いついたので前に出てペースを作る。
1周目からきついっす・・・。

2周目以降は徐々に集団が小さくなっていったものの、それでも常に10人以上は残っている状態。集団の脚が揃っているのと、途中に設けられたショートカットゾーンも機能して最後まで大きい集団のままでした。
ただ、人数が多いので車道にふくらんでしまったり、信号の変わり目で慌てて渡ったりとちょっと危ない。なるべく車の迷惑にならないようにするにはやはり集団を分けるしかないのかなー。難しいところ。

3周目からはだいぶペースも落ち着いてきたので後ろに下がって回復。4周目はkobaさんが下宮田で抜け出していったので頑張って後ろに着いていき、逃げられるかなと思ったらあっさり集団に吸収。今日は集団が強い・・・。
ラストの5周目も下宮田でkobaさん、H尾さん、カズキ君が飛び出し、ワンテンポ遅れて追いかけたけど脚が終わってしまい失速、また集団に飲まれる。うーん。
結局3人を捕らえられず集団後方でゴール。

最後、我慢が足りませんでした。精進します。
それにしてもやっぱりkobaさん強いな~。ぜひまた遊びに来てください。

練習後は恒例となりつつあるペッパーズパントリーへ。
今回はカレーパン、エビカツパン、ホイップあんパン、りんごパイ。エビカツはプリプリしてて最高。ホイップあんパンは中身ずっしりでこれまたGood。ここのパンはほんとに外れがないです。

ペッパーズパントリー

走行距離:80km
走行時間:2時間52分
平均時速:27.9km/h
消費カロリー:2009kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/05/17(月) 23:08:52|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヴェロフレックスはクリンチャーもイイ | ホーム | ジロ・デ・イタリア2010 今年もネットライブで>>


puyanさんが集団後方でゴールとは・・・
相当きついペースだったんですねーきっと。
この人数になるとうまい方法を考えないと危ないですかね。どうしたらいいんだろう?
  1. 2010/05/18(火) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ショートカットは機能しているけど、やはり、ちょっと大きくなりすぎちゃいますよね。足の揃う人(結構いますからね)で第2集団を作ってもいいと思うけど…
下宮田ののぼりまでを先頭集団に乗れるのは魅力的だけどね。

次回は、無理せず先頭集団を待たずに自分の足の合う人に声をかけてまわしていこうと思います。
  1. 2010/05/18(火) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

これからの課題ですね
一番いいのは実力のあるメンバーが集団を分断すべく踏み倒す事かな
puyanさんお願いします
  1. 2010/05/18(火) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> MIKさん
久しぶりに行ったら打ちのめされました(笑)
しかもその前の週はU沢さんやゴッティさんがいてもっと速かったらしいです。(行けなくて良か、、いや残念)
今回のような感じだと最後までペースを保って集中して走れるのでいい練習になりますが、やっぱり安全面が課題ですねー。

> 姫さん
お疲れ様でした。50km/h超のバックストレートも普通に集団にいましたよね。。もはや見慣れてしまいましたが、やっぱすごいです。
ショートカットについては、奇数周はなし(大回り)、偶数周はあり(曲がる)っていうのを思いつきましたが、疲れてくると何周目だかわからなくなりそう(笑)

> 会長
いや、自分は分断される側かと・・・(汗)ていうかそんな事言ったらまた1周目からペースが上がっちゃいます。危険です!
最近1周目はゆっくりというルールがなくなってしまったような・・・。以前は談笑するくらいの余裕があったのに、今全員無言ですから(笑)
  1. 2010/05/18(火) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
4周目の下宮田で少しは集団を絞れるかなと思いましたが、さすがにURCさんの集団は強くて自分のヘタレ脚ではすぐに吸収されてしまいました(・・;)
玉砕覚悟で踏むしかないですね(←で、玉砕しちゃうんですが)。
また修行を積んで伺いますので、稽古つけてください!
  1. 2010/05/18(火) 12:33:21 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
脚の揃った集団は強いですね。しかし最後の下宮田で追いつけなかったのは悔しい~。
完全に道場破られ状態(笑)ですがいつも刺激をもらえるkobaさんに感謝です。頑張って追い付きます。
  1. 2010/05/18(火) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/589-e6a6385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)