タイトル

イタリア~ンなバイク

先日カヤギサイクルにLOOKを受け取りに行った時にふと目に留まったバイク。

GIOS VECCHIO

イタリアンカラーが鮮やか。細身のクロモリフレームにポリッシュのクロモリフォーク、ダブルレバーとセンス良くまとまってます。
おしゃれだな~。

ちょっと気になったので調べてみました。
これ今年のモデルだったんですね。

GIOS_VECCHIO
GIOS VECCHIO(ベッキオ)

コンポはTiagraでダブルレバーだけなぜかDURA-ACE。重量は10kg。
これで10万そこそこならお買い得なのでは?(いや自分はもう買えませんが・・・)
ツーリングなんかでゆったり流すにはかなり良さそうな気がします。そういう乗り方ならダブルレバーの操作が逆に楽しいはず。
チェーンリングが48/34ってのもいいとこ突いてるなあ。

GIOSって「GIOSブルー」のイメージが強いですがこういうハズし方も全然アリだなと思いました。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2010/05/31(月) 20:36:31|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いざ富士へ | ホーム | LOOK納車>>


去年の話になりますが、会長夫妻にお店の白い壁に飾ったらと薦められました、その時グラっときましたが・・・現物見て又グラっと・・・・しかし買えないなぁ~でもいいよねぇ~~
  1. 2010/05/31(月) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. AGLIO取締役 #-
  4. [ 編集]

見ました、ほしくなりました。いまやダブルレバーはデュラしかラインナップにないんですね。ちょっと前まで105などにもあった気がしますが。
  1. 2010/05/31(月) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. MIK #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

> AGLIO取締役さん
そんな事があったんですか。確かにお店に飾ったらハマりますね~。
クラシックな雰囲気があって鑑賞にも耐えうるバイクですね。

> MIKさん
あ、ダブルレバーってもうデュラしかないんですか。知らなかった・・・。
しかしこれ現物見ちゃうとグラッときちゃいますね。たぶん自転車に詳しくない人からマニアまで「いいねえ」って言いそうな気がします。
  1. 2010/06/01(火) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

あたしも、見ました!他の自転車とは違うオーラ?が・・・(笑
凄く目につきますよね。スカートで街乗りしたいロードです。
お洒落な感じがします。
  1. 2010/06/01(火) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. 姫 #16gGQgHA
  4. [ 編集]

> 姫さん
結構皆さん気になってたんですね(^^)
そうそう、通勤とか街乗りにも良さそうです。気合いの入ったジャージよりカジュアルな格好がいいですね。
こういう肩肘張らずに乗れるのが1台あるといいなあ・・・って書いてたら欲しくなってきてしまった。落ち着け~>自分
  1. 2010/06/01(火) 12:33:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

キレイな色使いですね。ただフォークがメッキとうのは気になる。
自分のはフォークの肩とチェーンステイがメッキですが錆が浮いてて。
スポークの多さもレトロチックですね。
  1. 2010/06/01(火) 16:11:59 |
  2. URL |
  3. シャカリコ #-
  4. [ 編集]

> シャカリコさん
そうですね~。私が以前乗っていたマスターXライトはメッキフォークではなかったのですが、シートステーはメッキでした。ただ、雨の日も結構走りましたが意外と大丈夫でしたよ。
錆はひどくなければコンパウンドなどで落とせるかもしれませんね。
  1. 2010/06/01(火) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ダブルレバーもいいですよね。
緩く流すのには、最近はキヨミヤザワのロードを引っ張り出していますよ(^^)v
  1. 2010/06/02(水) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. 中原 #-
  4. [ 編集]

> 中原さん
キヨミヤザワ、調べてみたら大御所ビルダーですね。
お気に入りのオーダーフレームと長く付き合うっていうのはあこがれます。
  1. 2010/06/02(水) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

宮沢さんがイタリアから帰ってきたばかりの頃知り合って、夫婦でキヨミヤザワのロードに乗っていました。
嫁さんが鈴鹿で優勝したときのゴールの写真もキヨミヤザワのジャージを着ていて私の知らない人が望遠で撮ってくれた写真がいまでも額にいれてありますよ(^_^;
  1. 2010/06/04(金) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. 中原 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/594-0fe56b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)