タイトル

入間川CRでラジドリ見物

土曜は天気が良かったので荒川に出撃してきました。

荒川サイクリングロードと笹目橋
荒川サイクリングロードと笹目橋

出発時間がお昼過ぎと遅く、下流は歩行者が多そうだったので上流方面へ。
最近休みの日の朝が起きられない・・・。

今日もVAAMを飲んで脂肪燃焼モード。
VAAMの効果は賛否両論あるようですが、とりあえず大量に買っちゃったので、「ある」と信じて続けます。(去年、某通販サイトで「賞味期限間近」として安く売られていたのを衝動買いしてしまった。粉末だし、賞味期限もあんまり関係ないかなと・・・)

朝霞水門手前から上流を望む
朝霞水門手前から上流を望む

入間川サイクリングロードの始(終)点
入間川サイクリングロードの始(終)点

秋ヶ瀬公園を通過して羽根倉橋、治水橋、上江橋、入間大橋と荒川遡上。
時間が遅いせいか自転車もまばらです。

何となく入間大橋を渡って入間川サイクリングロードにIN。
ここは道幅が狭く、舗装もあまり良くないですがまったり走るのには適しています。
たまに野良ネコがウロウロ。

しばらく走っていくと釘無橋の手前でラジコンをやっているのが目に留まりました。

ラジコンに興じる人々
ラジコンに興じる人々

秋が瀬公園にもラジコンサーキットがあるし、それほど珍しくもなかったので通り過ぎようとしたのですが、、、ん?

なんか異常にドリフトしてない?

見た目は普通のラジコンなんですが、通常ありえないくらいに滑らせながら走ってます。
なんというか・・・直線でもドリフトしてる(笑)
しかも皆さんお上手で派手にドリフトしている割にはスピンしたり壁に接触したりしてない。
思わず見とれてしまいましたよ。

気になったので帰ってから早速ネットで調査。
「ラジコン ドリフト」で検索すると、ヒットしました。
「ラジコンドリフト(ラジドリ)」というそうです。(そのまんまだなー)

探してみたら動画もありました。



そうそうまさにこんな感じだった!
ラジコンも進化してますねー。

サイクリングの話はグダグダになってしまいましたが、トータル74kmでした。
もっと早起きしないと距離が伸びないな・・・。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/06/24(日) 19:02:57|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「JogNote」の自転車版がほしい | ホーム | Second Lifeの自転車屋さん>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/60-8fe39722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)