タイトル

忙しいよ~乗れないよ~で物欲開放。KEO2MAX CARBON

先週くらいから唐突に仕事が忙しくなり、フラフラで帰宅。さらに土曜は休日出勤、日・月は実家に戻って母の入院・手術に付き添い(と言っても3日くらいで退院ですが)となかなか目まぐるしく、自転車もブログもサボり気味。
こんな時は物欲開放だ!一応ボーナスも出た事だし・・・という訳で、お店に注文したのがこちら。

KEO2MAX CARBON(化粧箱)

KEO2MAX CARBON(開封)

KEO2MAX CARBON(斜めから)

KEO2MAX CARBON(アップ)

KEO2MAX CARBON(重量)

LOOKのKEO2MAX CARBON。2009ツールでコンタドールが使っていたという宣伝文句のやつです。
ちなみに今使っているのはKEO SPRINTというモデルですが、このところペダリング中のガタが気になっていました。最初クリートの摩耗のせいかと思ってクリートを交換しても直らず。
どうもペダル自体の摩耗が原因のような気がして、まあ3年も使ったしそろそろいいかなという事で注文しました。

重量を計ってみたら左右で248g。使い古したKEO SPRINTは257g。軽量化と呼べるほど軽くなった訳ではありませんが、旧KEOに比べて踏み面がワイドになり、一部金属プレート化されていながらこの重量は健闘しているんではないかと思います。
早速取り付けて固定ローラーへ。クリートキャッチのしやすさは特に変わった印象はありません。今までと同じ感覚。ただ、はめる時にやたらいい音がする(笑)。カーボンだから?

踏んでみると、今までとの違いは歴然。単純にガタがなくなったというのもありますが、踏み面がワイドになった事による安定感は確かに感じます。足の内側、外側にわざと力をかけて踏んでもフラットに力をかけられる印象。ソールがガチガチではない靴なので余計にそう感じるのかもしれませんが。
形状的にはシマノに近くなったのかな。というかほとんどシマノそのもの?(笑)

今度はぜひ実走で感触を確かめてみたいところですが・・・いつになるかなあ。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2010/06/28(月) 19:34:05|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<iOS4に関する個人的メモ | ホーム | 強風&ムシムシ・・・のチーム練>>


お~!
物欲全開ですね。
恰好良いペダルです。

私もボーナスでサドルとタイヤを替える予定です
まあ、私のはクロスバイクですが…
  1. 2010/06/28(月) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. 晴釣雨読 #-
  4. [ 編集]

おお、豪華なペダルですねー。
自分もデュラにしたいんですが、もってるのがみんなアルテなので、スタックハイトが違うのはどうなんだろ?と二の足踏んでます。たぶんすぐなれちゃうんだろうけど。
あと、デュラのカーボンまち、でもいつまでたってもリリースされない。
  1. 2010/06/29(火) 08:13:16 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> 晴釣雨読さん
はい、ペダルはめったに壊れないし長く使える物なので物欲パワーで投資しました(笑)
その代わり1~2年程度で交換する物はそれなりで済ます、という方針です。
サドルとタイヤを買い換えですか。サドル選びは難しいですが、自分に合ったサドルが見つかるといいですね。
タイヤは投資すればするほどダイレクトに走りが変わりますよ~。(と煽ったりして・・・)

> MIKさん
ほんとはKEO2MAX グラファイトの方(4000円くらい安い)を買う予定だったんですが、在庫切れとの事で、勢いでこちらにしました。重量はほとんど変わらず、ただカーボンの気分だけ(笑)
デュラとアルテだと重量以外でほとんど性能差はないかもしれませんね。デュラカーボンが製品化されたら間違いなくLOOKより軽くしてきそう。
  1. 2010/06/29(火) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

おぉ~!いつの間に(*_*)
keo2MAXカーボンは気になってましたが、歴然なんて言われちゃうと欲しくなっちゃいますね(^^;
群馬はコレで勝負ですね。
また手強くなっちゃった(*_*)
  1. 2010/06/29(火) 19:36:04 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
特に強くはなってないと思います(笑)
でも快適にはなりました。今までのがちょっとガタがありすぎたというのもありますが・・・。
これおすすめですよー。
群馬ではお互いベストを尽くしましょう。
  1. 2010/06/30(水) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ペダルで踏み心地とかかなり違うんでしょうね?
TIMEしか使ったことが無いので他のメーカーってどんなだろう?
と、最近いろいろ試してみたくなります。

いろいろ買って試してみる。とはいえない金額のもの…
サドルやペダルはチョイ乗りでは感覚がわからないので一か八かの買い物になっちゃいますよね…


使い古して、使ってないものとかを試しに借りてみるって言うのもありか!
  1. 2010/06/30(水) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

おー、KEO2MAX。僕も以前検討していたんですが……悩んだ末に、Ultegraの新しいやつにしてしまったんだよなー。

6620→6700なので、新品の感触だってこと以外はほとんど変化がないですね(苦笑)。強いて言うなら「傷付けるのが怖くなった」ぐらい? むしろよくないじゃんw
  1. 2010/06/30(水) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> 姫さん
周りにタイム使ってる人多いですね。自分はどちらかというとフローティングしない方が好きで、クリートもアソビがまったくないガッチリ固定タイプです。
確かに、他のペダルを試してみたいけど今のになれちゃったから・・・というのはありますね。
使わなくなったサドルやペダルを持ち寄ってお試し会やってもいいかも。

> Yasさん
あれ、6700のペダルってことは結構新しいですよね?いいじゃないですかー。
傷つけるのが怖いっていうのはすごーくわかります(笑) でもクリートキャッチし損ねたりしてるとあっという間にボロボロに・・・。
  1. 2010/06/30(水) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/604-a7a0c028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)