タイトル

日焼けするグローブ

これ、かなりユニークなグローブですね~。

日焼けするグローブ Zienerキャプロス(cyclowired.jp)

Ziener キャプロス

UVカットを謳う製品は数多くあれど、太陽光をバンバン通す(笑)というコンセプトの製品って今までなかったのでは。
わざと透過させる理由は日焼け対策。これ、自分も今まさにその状態ですが、グローブをつけて自転車に乗っているとどうしても手首から先だけやけに白い(でも指は黒い)という変な日焼け跡になってしまいます。
人から見ると結構目立つみたいで、「ゴルフですか?」と聞かれる事もしばしば。
それが嫌で、本当はベタベタするのでつけたくない日焼け止めを手首から上だけ塗ったりしてました。

しかしこのグローブならまんべんなく日焼けするので目立たなくなるはず(たぶん)・・・ですが、買うかどうかと聞かれると微妙(笑)
メッシュ状に日焼けして更におかしいことになってしまうような気も・・・。
でもこういう製品が出てくるという事は、海外でも自転車乗りの悩みのタネなんでしょうね。

#UVアームカバーで全て解決なんですが、あんまり好きじゃないんだよなあ。。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2010/07/21(水) 21:25:06|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<LOOK帰還、でもノーライドな一日 | ホーム | JCRC第6戦 in 群馬CSC 落車でリタイア>>


通常時に長袖をなるべく着て日焼けを隠すってどうでしょうかw

もう気にしないことにしてます……どうせ顔が真っ黒で「あ、こいつなんかやってんな」と思われる確定ですし。
  1. 2010/07/22(木) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
そうですねー。気にしないのが一番かも。
昨日も会社の人に「焼けすぎ!」と言われました。自分ではそんなに焼けてないと思ってるんですが・・・。
  1. 2010/07/22(木) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. puyan #-
  4. [ 編集]

これ、自分も気になってました(笑)

皆さん、ゴルフ焼け!?って言われてるみたいだけど…

自分なんかは、肉体労働焼け(ドカタ焼け)って言われます。

ってか、アナタの髪の毛カットしてるやん!ってツッコミ入れますけど(笑)

あとは、足のレーパンの所も嫁様から言われますが…

日焼けするレーパンどうなんでしょう?(笑)
オケツも日焼けの境なし!

僕の周りの連中には全裸日サロかよ~って言われそうです(笑)
  1. 2010/07/22(木) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

僕もけっこう気になってました。手首から先が、回したら取れそうですもん。
聞かれていないのに、”あ、これ自転車ですけどなにか?”って言いたい衝動に駆られる事しばしば…。
昨日都内に行ってたまたま有った自転車屋さんに入ったら、ホント全員が同じ症状でした。
なんだか居心地良かったです。こーなったらもう、なんちゃら症候群って名前付けちゃえば
いいんですよ。
  1. 2010/07/22(木) 10:16:04 |
  2. URL |
  3. hydekazoo #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
確かに軍手して作業しても同じようになりますね。草むしりとか・・・。
レーパンの境界線は意外と気にならないですが(他の人に披露する機会がないので)、スキンヘッドの人だったらヘルメットの日焼けは相当気になるでしょうね。トラ刈りみたいになりそうですし・・・。

> hydekazooさん
自転車屋さんにいっぱいいましたか。周りにたくさんいれば目立たないんですが・・・。
スキーのゴーグル焼けで逆パンダみたいになるのもそうですが、日常生活に戻ってくると決して格好いいもんじゃないんですよね。。
やっぱり微妙にこれ欲しいかも(笑)
  1. 2010/07/22(木) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

昔雪国に住んでた時、ゴーグル焼けが全然気にならなかったんです。
あれってまさに街が昨日の自転車屋みたいな状況だったんです。
周りに結構逆パンダがいる、若しくは人々がなんで逆パンダになったか判ってる。
土地柄、逆パンダが当たり前なんですね、日常なんです。
自転車は既に私達の生活の一部ですが、嗜好性の高いロードやMTBが
文化にまで昇華したら、もっともっと走りやすくなるんですが…。
まずはゴルフ焼けとバイクのグローブ焼けとの差別化ですかね。

  1. 2010/07/22(木) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. hydekazoo #-
  4. [ 編集]

> hydekazooさん
なるほど~。雪国だとそういう感じなんですね。
自転車でも乗り込んでる人は逆パンダ気味になってますね。
グローブ焼けで逆パンダでトラ刈り状態だったら・・・誰も話しかけてこなくなるかも(笑)
  1. 2010/07/23(金) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/610-e4487ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)