タイトル

山岳スペシャルコース・・・のチーム練

日曜は久しぶりのチーム練へ。ここ最近ずっと暁星国際周回でしたが久しぶりに違うコースで、大野台周回と斉藤コースをくっつけてさらにきつい坂も追加したスペシャルなコース。1周25km、高低差219m。これは効きそう。
ショップを7時出発といつもより早めでしたがもうすでに暑い。スタート地点に行くまでにも山をひとつ越えないといけないので始まる前から汗だくでした。

チーム練

集まった人は20人以上いたかな。今日も盛況です。熱中症予防に熱中飴なめながらスタート。周回数は2周(50km)。
自転車は群馬のレース以来1週間も空いてしまったので、とりあえず様子を見ながらいけるところまで着いていく感じで。

最初の大野台の坂は日陰が多くて結構快適。先頭集団にも何とか着いていって、途中からホテルの看板を右に折れて細い登りへ。ここは初めて走りましたが、後半にいくほど斜度が上がってきつい。
ピークを越えてからの下りも道が細いのでちょっと怖い感じです。

下りきると後半は斉藤コース。アップダウン区間をゴッティさんがハイペースで引きまくって着いて行くだけで精一杯。きついよ~。
登りに入って最初の方でサクッと千切れました。1周持たなかった・・・。
それからはマイペースでヨロヨロ登っていき、下りに入ってからtaoさんH矢さんと合流。2周目の平坦区間で途中参加のH中さん達が追いついてきてちょっとした集団になり、再び大野台へ。

taoさんに着いて大野台を登り、kobaさんとI橋さんに追いついて4人でしばらく走りましたが、ホテルの坂は登る気力が残ってなかったためスルーしてショートカットする事に(弱)。突き当たって左(お帰りコース)に行きたい気持ちを振り切って右(斉藤コース)へ。最後だけ頑張るか~。
同じくショートカットしたkobaさんH尾さんと信号まで走り、kobaさんはここで途中離脱。ちょっと体調悪そうだっけど大丈夫だったかな。

2回目の斉藤コースの登りもH尾さんに先に行ってもらい、再びヨロヨロと。ここは日差しを遮るものがないので本当に暑い。ボトルの水を首と頭にかけながらなんとかクリアし、やっと終わった~という事で下ってゴール。もうへとへと。
それにしてもタフなコースです・・・。でもここはかなりいい練習になりますね。

帰宅してからは爆睡のあとちょっとお仕事。しかし家だと全然集中できず。気がつくとマンガとか読んでる(笑)
今日は奥さんは仕事で自分が食事当番なので、庭で採れたナス、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンを使って自家製野菜100%カレーを作製。枝豆とキュウリも採れました。全部無農薬なり。

自家製野菜
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/07/26(月) 00:05:43|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スカイツリーとCarry-me | ホーム | LOOK帰還、でもノーライドな一日>>


疲労と体調不良と暑さで頭がボーッとしてきてしまったので、DNFとさせていただきました。
新コース楽しみにしていただけに無念です。
自転車は体調が素直に出てごまかしが効かないですね
反省点が沢山あります。
またよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/07/26(月) 06:33:59 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
お疲れ様でした。悪条件が重なってしまったようで・・・。それに加えてあの暑さですから、体調おかしくなっても不思議ではないですよ。正しい判断だと思います。
どこかのレースでは熱中症でダウンする人が相次いでそのまま中止になったとか。。この時期はほんとに気をつけないと危ないですね。
  1. 2010/07/26(月) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

相変わらずキツそうなコース……。

にしても梅雨明けてから暑すぎですねぇ。4時起き5時出発10時帰宅、という早朝シフトに移行して(ただTDFのおかげで寝坊多し)、ボトルの水は飲む半分浴びる半分な感じですよ(苦笑)。
  1. 2010/07/26(月) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

読んでるだけでも心拍あがりすぎて千切れてしまいましたよ(笑)

しかし・・・自家製野菜の出来栄えが見事です!!

今、2歳になる娘がひざの上に居るんですが・・・・画面の野菜を指さして、ちょーだい!食べる!って騒いでおります(笑)

そーそー、ホイール買いました。

いつもお邪魔しているショップで、セールしていたので・・・セールって事よりも、一目見たら、一目惚れです・・・

カンパの「ゾンダ」を購入。
予算内ってこともありましたし、ファーストインプレッションで気に入りました!

シマノコンポにジャイアント!なのにホイールがカンパ!!!もう怖いものありません!自己満足系まっしぐらっす(笑)
  1. 2010/07/26(月) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
「暑いって言ったら100円な!」と言いたくなるくらい暑いですね。通気性のいいジャージが欲しいです。
あと確かに10時には大体走り終わるくらいでないと辛いですね。早起き苦手ですが、頑張らないと後で死ぬ(笑)
> 飲む半分浴びる半分
↑まさしく自分もこんな感じです。

> ラガー豚さん
ありがとうございます。実は畑の方は全部奥さん任せでして・・・食べるのは得意なんですが。(と言うと怒られる)
あとゾンダ買われたんですね。評判いいホイールですよね。
ミックスするのは人にもよるでしょうけど私はあまり気にしない方です。シマノコンポにカンパのレバーとかつけてましたし・・・。
  1. 2010/07/26(月) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

自家製野菜のカレー、羨ましい。
puyanさんの味出してね。
ところで・ディープディープとホイールの悪魔のささやき反芻してませんか
おもいきって・・・・。
  1. 2010/07/27(火) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
ホイールはもう少し背中押されたら・・・危険です(笑)
機材より先に脚力を鍛えるべきなのは重々承知の介なんですが・・・。
  1. 2010/07/27(火) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

(大野台+斉藤コース)*URCチーム練 < ツールド沖縄?

あくまで私のイメージです。沖縄目指してがんばって!
  1. 2010/07/27(火) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
確かに、これくらいでめげていてはおきなわなんて走れないですね。と言いつつ全然着いていけてないですが・・・。
本格的に不安になってきました(笑)
  1. 2010/07/28(水) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/612-d3437aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)