タイトル

久しぶりにラクロス観戦

土曜日は久しぶりに母校のラクロスの試合を応援に行ってきました。
以前ここに書いたかも知れませんが、大学時代は4年間ラクロス部に在籍していて、もうとにかく毎日こればっかりやってました。平日は丸子橋グラウンドで朝練してから学校へ。週末も練習。夏休みもひたすら練習。終わってからアルバイト。
今思うとほんとによくやってたなーという感じですが、幸い同期が10数人いて楽しかったというのもあり、何とか最後まで続けられました。

で、この日は同期メンバーのお誘いで現役生の公式戦があるというので久しぶりに観戦へ。
場所は大井球技場。東京モノレールの大井競馬場前駅を降りて公園の方に歩いて行くと、「ワァーッ」という歓声が聞こえてきて、(自分の頃は公式戦ですら閑散としていたので)野球の試合かな?と思ったらラクロスの声援だったのでビックリ。スタンドは人でいっぱい、競技場も人工芝にナイター照明付きで超きれい。
15年前とは隔世の感があります。

ラクロス試合観戦

ゴール裏の攻防

試合の方はというと強豪相手に健闘しましたが、残念ながら大差で負け。それでもレベルの高い試合を見せてもらいました。さすが1部でやってるだけあってうまい。
しかし試合を見てるといちいち昔を思い出してタイムスリップしてしまいます。
ディフェンダーが180cmのロングスティックでひっぱたいてくると防具つけててもメチャメチャ痛いんだよなあ、とか(笑)

終わった後は、集まった同期メンバー4人と居酒屋に繰り出して昔話と近況報告。楽しいひとときでした。
また気が向いたら観に行ってみよう。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2010/08/23(月) 00:35:01|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酷暑の130kmライド | ホーム | ノーマル or コンパクト?>>


お久しぶりです~

ラクロスですが! まさに肉弾戦でとてもハードなスポーツ何でしょうね~

私も同じ『ラ』から始まる肉弾戦のスポーツに青春を捧げていましたが、その頃に
ラクロスがあったら多分、そちらをやっていたと思います。
  1. 2010/08/23(月) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. 晴釣雨読 #-
  4. [ 編集]

> 晴釣雨読さん
お久しぶりです!ラクロスよくご存じですね。
何年かぶりに試合を観て、やっぱり激しいスポーツだなあと思いました。
ボールを拾おうとしたら横から突き飛ばされたり棒でバシバシ叩かれたり・・・。
練習中に叩きすぎてケンカになった事も・・・(笑)
そんな事も含めていい思い出です。

でもラグビーに比べたらまだまだマイナーですねえ。メジャーになるのはいつの日か。
  1. 2010/08/23(月) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. puyan #R6Feel36
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/619-a4ae1026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)