タイトル

EC90AERO

そういえば秩父宮杯はこんなホイールで走ってました。

WH-7850-C24-TU+EC90AERO

フロントはシマノWH-7850-C24-TU、リアはEASTON EC90AERO。
結局ディープリムに手を出してしまい・・・。
しばらく前にお店には届いていたのですが、受け取ってタイヤを貼ったのはレース前日。タイヤはポテチになったシマノの後輪から移植しました。
宮杯は登りがあるのでとりあえず後輪だけディープに。この状態で7.1kg。

初めてのディープリムですが、低速でもわかるくらいよく転がります。乗り心地がいいというか、スーッとなめらかに進む感じ。あと、気合いが入る(笑)
フロントも換えたらまた変わってくるのかもしれませんが、この組み合わせも汎用的に使えそうで気に入りました。(でも本当は、空力と踏みの軽さを両立するなら前輪ディープなのかな?)
グラフィックはこのモデルが一番好みで、2011モデルで白黒カラーになってしまう前に手に入れられたのは良かったです。

ただ、やっぱりC24-TUも捨てがたい。なんと言っても登りが軽いし平地もよく進む。という事で、そちらもちゃんと直してまた使っていきたいなと。
C35はカッコいいけどちと重いかなあ。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2010/09/09(木) 23:32:37|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だるさMAX・・・のチーム練 | ホーム | 第58回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会(後編)>>


はるほど!気合入りそうなルックスですね。
エアロ履いてしまうとゆっくり走りづらいような?
風が無ければ前輪のエアロも良さそうですね。
  1. 2010/09/10(金) 08:52:21 |
  2. URL |
  3. シャカリコ #-
  4. [ 編集]

> シャカリコさん
そうなんです。まだ前輪を履いていないのでどれくらいハンドルがとられるかが心配です。
下りで横風に煽られたりすると怖そうなので、まずは扱いに慣れておこうかと。
本当に危なそうな時は使わないのが一番ですが。
  1. 2010/09/10(金) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

うわー、カッコイイ。
僕なら間違いなく見た目的な理由だけで普段使いしたくなる(笑)。

やっぱりディープほしいけど……出るレース的には重量重視だよなぁ。



……本人の軽量化が最重要ですが(苦笑)
  1. 2010/09/10(金) 18:43:04 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
普段使いでも全然ありだと思います。
ヒルクライムだったら軽量ホイールですが、富士チャレなんかはディープリムが最適なのでは・・・まだ間に合いますよ!(笑)
  1. 2010/09/11(土) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/627-8868aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)