タイトル

高尾山ビアマウントに行ってきた

金曜日からは夏休み第二弾。ということで、高尾山ビアマウントに行ってきました。

今回はスキー部の企画として、軽い山登りの後にビアガーデンで楽しもうという趣旨。ただ、調べてみるとどうやら土日は大混雑でなかなか入れないほどの人気だとか。
それなら思い切って平日行っちゃおうという事で、このためにわざわざ午後半休をとった勇者達(笑)3名と高尾山へGO。
新宿から京王線1本で行けるので楽です。15時過ぎには高尾山口駅に到着。

高尾山口駅
高尾山口駅

ケーブルカー
ケーブルカー

当初の計画では麓から中腹のビアガーデンまで歩いて、日が暮れる頃から飲み始めるつもりでしたが、思ったより早く着いてしまったので中腹まではケーブルカーで登り、そこから頂上まで行ってみようという事に。
ちなみにこのケーブルカー、日本一の斜度を誇るらしいです。麓の駅で見た時は別に普通というかむしろ緩いくらいだなと思ったのですが、後半に行くに従い斜度が激しくなって最後は壁。こりゃ確かにすごいわ。

ケーブルカーを降りるとすぐにビアガーデン。まだ16時前なのにもう並んでる人が・・・。
それを横目に頂上に向けて出発。といっても山道が整備されていてあまり山歩きという感じはしないです。
それにしても平日なのにこれだけ人がいるとは。週末はどうなっちゃうんだろう。

山道
人いっぱい

天狗
天狗の像

薬王院
薬王院

登りは一号路というルートで行きましたが、30分もかからず山頂に到着。階段が多かったので最短ルートなのかな。
最近は登山ブームという事でおしゃれな服装の若い女性グループが多かったです。全体的にライトな感じというか、登山!っていう気合いの入った装備の人はいなくて普段着に近い人が多かったかな。それだけ登りやすいという事でしょうか。

山頂
山頂はこんな感じ

山頂からの眺め
山頂からの眺め

下りはルートを変えて三号路で。この道、さっきとはうって変わって山道らしい山道。右側がずっと崖になっていて距離も長く、山を歩いてるという感じがします。時間帯のせいもあったのでしょうがすれ違う人もいませんでした。
そして日が暮れる頃にようやくビアガーデンに到着!ビールー!

ビアガーデンは待ち時間なしで入れました。2時間飲み食べ放題で男性3300円、女性3000円。安い。
食べ物はバイキング形式ですが、これが結構種類もあっておいしい。たこ焼き器なんてのも貸してくれます。
ビールも4種類くらいから銘柄を選べるし、他にもサワーとかハイボールとかも。
いやー、楽しいなあ。汗をかいた後のビールは格別ですね。明らかに消費カロリーを上回ってるけど・・・。

バイキング
バイキング

たこ焼き
たこ焼き器

ビアマウントからの夜景
夜景も満喫

これは人気があるのも頷けますね。満足度高いです。
また行きたいけど、10月3日までなので次は来年かなあ。

【関連記事】
2回目の高尾山ビアマウントに行ってきた
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2010/09/19(日) 23:22:38|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初の安房グリーンライン | ホーム | フレッツ光開通>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/630-85056baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)