タイトル

日曜チーム練と世界選観戦

先週の日曜はチーム練に参加してきました。
今回は8時集合なので早起き苦手な自分には助かります。最近は朝練から夜練(ローラー)にシフトしているのでますます早起きできなくなってきてるなあ。

7時に家を出ていつものルートで大野台へ。途中でなぜか内房カーに抜かれる。誰かの自転車積んでるのかな? (と思ったら違う理由でした)
時間ギリギリに集合場所に到着。走り出してからH詰さん親子も加わって15名くらいか。今日も盛況です。



1周目、大野台の登りは相変わらずハイペース。きついけど、まだ大丈夫。
香坂で少し先頭から遅れたものの下りで追いつく。というかやっぱりここの下り終わってから曲がるところ狭くて怖いわ。無理しないようにしよう。
アップダウンを抜けていよいよ斉藤コースの登り。一段目、二段目・・・ここで何度となく千切れてきたけど今日はなぜか着いていけたー。嬉しい。今年(もう10月だが)初かも?
下りで前に出て少し引いて2周目へ。ここから先は未知の世界。

2回目の大野台の登りはゆっくりいくのかと思ったら、ゴッティさんが鬼引き。斜度が緩くなるところでメーター見たら35km/h。1周目より速いんですけど・・・。
香坂でちょっとバラけ気味になり、また同じパターンでH詰さん親子とゴッティさんに下りで追いつく。アップダウン区間も全然ペース落ちなくて休むとこがな~い。
そして斉藤コースの登りで完全に脚が終わりました。先頭から千切れ、MIKさん、H尾さんに抜かれつつヘロヘロで登って下ってゴール。完全に出し切った・・・。

うーんやっぱりまだまだ。でも、前より多少ましになってきたかな。
最後の踏ん張りが効けばなあ。筋持久力が足りない。頑張ろう。

帰宅してからはお昼を食べつつ世界選手権エリート男子を観戦。
チーム練のダメージで途中で何度か落ちそうになったものの、終盤はしっかり起きて日本人選手を応援してました。
イタリアやスペインのように9人フルメンバーではなくたった3人で戦い、見事結果を残した日本チームは素晴らしい。後日談で、土井選手も別府選手も新城選手をアシストしていたと知り、着順だけで判断してはいけないなあと。
チームワークで勝ち取った9位ですね。だから3人ともこの笑顔!いいなあ。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/10/05(火) 19:26:07|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手のひらサイズのGPSロガー「i-gotU」を使ってみた | ホーム | 世界選手権 ネットライブ>>


僕ははやばや一周めの登り終盤でちぎれて、二周目ショートカットコースです。
やっぱり香坂はけっこうなハンディになるんだなー、と思いましたねー、香坂パスしたら斉藤山岳はぜんぜん楽でしたから。
1周目でも十分ペースあがってると思ったけど、2周目は大野台35km/hですか!国体なみじゃんw。
  1. 2010/10/06(水) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
レース明けのチーム練、お疲れ様でした。
香坂きついですよね。最後の方斜度上がってるし・・・。ただ自分はパスしたとしても脚残ってなかったと思います。
ジョー君は先頭で何度も何度も何度もアタックしてました。やっぱりサイヤ人なのか。
  1. 2010/10/06(水) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/636-b56216eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)