タイトル

自転車部の初会合

昨日は飲み会なので電車通勤。
密かに楽しみにしていた、会社の自転車部の初会合でした。

会議室に14人ほどが集まって、まずは簡単な自己紹介。
自分と同じようなロード乗りから、MTB乗り、メタボ対策でクロスバイクを買った人、小径マニアと方向性はまちまちですが、社内にこれだけ自転車乗りがいたのかと改めて驚きました。
あと、ここ数年で自転車を始めた(再開した)という人が多かったです。自分も含めてですが。

その後は今後の進め方などを話し合い、とりあえず全員自転車保険に加入する事(部費で)、最初は多摩川・荒川・江戸川あたりの大規模自転車道を走ろうという事が決まりました。
う~む楽しみだ。

そしてお約束の飲み会。
全員自転車好きという状況は初めてだったので非常に新鮮でした。
普段だと、あまり興味のない人に自転車の話ばかりしてると「コイツまた始まった」と白い目で見られがちなので、割と自分をセーブしている場面が多いのですが、その気遣いがいらないというのは素敵(笑)
初対面の人とも自転車談義で盛り上がり、したたか飲んで酩酊状態に。

酔っ払っても帰れるなんて電車はありがたいですね。(当たり前)
さて今日からまた自転車通勤再開だ~。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2007/06/28(木) 07:47:21|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車メンテナンスマニュアル(明治時代の) | ホーム | ヒヤリハット事例:路肩トラップ>>


なかなか楽しそうな部だねえ。
やはりここ数年で再開した人が多いんだね。
やっぱ走るなら河川敷がいいよな~
  1. 2007/07/02(月) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. watanpo #-
  4. [ 編集]

同じ趣味の人が集まるのってやっぱ楽しいです。
でも飲み会の話題がだんだん自転車から仕事の話に移ってしまって残念だった。

河川敷は安全だし、のどかな風景を楽しんで走れるのがいいね。
たまに殺伐としている所もあるけど・・・。
  1. 2007/07/02(月) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/65-89f3bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)