タイトル

おきなわ明け・・・のチーム練

おきなわが終わってからまったく乗ってませんでした。
芯まで疲れが残っている感じで、歩くのもだるい。去年のおきなわの後でFUNAさんが「全然乗る気が起きない」と言っていたのをようやく理解。
土曜はお店に預けっぱなしだった自転車を引き取り、きれいに洗車したらようやく少し乗る元気が。

という事で日曜はチーム練へGO。
コースは今週も袖ヶ浦周回。おきなわのコースもすごいけど、1周19kmのド平坦で信号なし、延々高速周回練ができるこのコースもすごい。遅れたらどこからでもショートカットで復活できるし。
この日も盛況でAQULSの方々も合わせて30人くらい集まりました。

H詰さんのブリーフィングで速度別に2班に分かれ、10数名の先発隊で出発。周回数は4周/76km。
最初からいきなり速い。Ave.40km/hくらいで周回。
徐々に人数が減っていき、4周目に入って残ったメンバーはkobaさん、scott中村さん、I籐さん、taoさん、HAMAさん、KONさん、I橋さんと自分。途中でtszcheeさんが合流し、kobaさんが帰宅のため離脱。

4周目の中袖の折り返しでアタックしようと思っていたら、HAMAさんとscott中村さんが飛び出していきました。
同じ事考えてたんすね・・・(笑)
自分も慌てて追いかけたものの、すぐ集団に吸収。

また集団になったので、全体のスピードが落ちないように細かいローテーションで回そうと声をかける。
個人的には、向かい風がきつい区間とか、皆疲れている最後の局面とかは、前に出たと思ったら下がるくらいのタイミングでどんどん回した方がいいような気がしますが、ケースバイケースかも?
最後の直線は二つ目の橋から仕掛け、何とか逃げ切ってゴール。でもラスト50mでタレまくりました。
メーター読みのアベレージは38.5km/h、平均心拍171bpm。

キツかったけど、思っていたより走れたような。
おきなわの「余熱」で走ったような感じ。乗らなきゃどんどん弱くなっていくのは間違いないので、今週からローラー再開しようか・・・。

練習後、12/4のTokyo Bay エンデューロに一緒のチームで出るKONさんK原さんと、厳正なるジャンケンにより出走順を決定。自分はトップバッターに。
先頭集団から遅れないよう頑張らねば。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/11/22(月) 21:33:47|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<折りたたみ小径自転車は危険なのか | ホーム | ツール・ド・おきなわ2010 市民100km参戦レポート(感想編)>>


お疲れ様でした。私は今回PUYANさんの後ろでローテーションが多かったですが、Puyanさんの鬼曳きに必死でした。交代の合図が出るとホッとするような。最終の中袖の折り返しのアタックで切れましたが、でも久しぶりに会う人が多く、いつもの本当に楽しいチーム錬でした。H監督にも大変ありがたいことです。
あのあと従妹の結婚式で六本木HYATTで、大腿四頭筋の乳酸をお酒で散らしてきました。
今日もハムに疲労感があり、生きている感じがします。
  1. 2010/11/23(火) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
お疲れ様でした。袖練はほんといい練習になりますね。きついですが・・・。
自分も久しぶりの人達に会えて良かったです。H詰監督にも毎回感謝ですね。
それにしても日曜のダメージが全然抜けません。

  1. 2010/11/23(火) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様って言うか疲れました。puyanさんの気合いの入った引きでオヤジ…ボロボロです。最後のアタック反応出来ず全員でお見合い、見送ってしまいました。全員根性無しでしたすみません。全員
  1. 2010/11/23(火) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. HAMA #-
  4. [ 編集]

> HAMAさん
お疲れ様でした!最後はかなり失速してました。
西湖ではAクラス昇格おめでとうございます。
やっぱり強い。最近皆さんにどんどん置いていかれている気がしてます。
自分は今年留年だったので来年こそは・・・。
  1. 2010/11/23(火) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

沖縄帰還組の皆様、強かったですね。
puyanさんが先頭に出る度にグッとペースが上がり、自分はpuyanさんの鬼牽きでイッパイイッパイでした(^^;
また揉んでくださいm(__)m
  1. 2010/11/23(火) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

最初と最後だけ、Aグループに参加させてもらいましたが、Ave40kmはきつすぎて半周しか持ちません・・・・


どこのコースでも毎回千切られちゃうけど、楽しいんだよな朝練v-218
  1. 2010/11/23(火) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. tszchee #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
お疲れ様でしたー。なんか今思い返してみるといろいろ反省点が・・・。次は一定ペースで安全に周回できるように考えて走ります。
H詰さんによるとこれから年に4回ほどTTやTTT、スプリント練なんかをやっていくかもとの事なので、練習内容もバラエティ豊かになりそうですね。きつそうですが、楽しみです。
またよろしくお願いします。

> tszcheeさん
お疲れ様でした。ほとんどレースに近いペースで、しかも距離長いですからきつかったです。
おきなわの疲れが上書き保存された感じ・・・。
  1. 2010/11/24(水) 12:34:48 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。いやー1周目から速かった・・・きつかった・・・
まったりペースになりつつあると、すかさず厳しい指導も。。。
puyanさん先頭に出ると50キロオーバーもあったような・・・
やはり沖縄パワーでしょうか。
  1. 2010/11/24(水) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. tao #-
  4. [ 編集]

> taoさん
お疲れ様でしたー。最初から速かったですね。
50キロオーバーのは中袖の追い風区間だと思います。反対方向だと35km/h・・・。
12月のエンデューロでは最強チームですね。ぜひ7時間で表彰台狙ってください!
  1. 2010/11/25(木) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/655-38e12559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)